グーテンアーベント!陸軍大佐です。

 

 

未だにリハビリに行ってますが、ヘルニアの件でリハビリしているわけではございません。

でも、なんかさっきブログ見てみたら、振り返り投稿があって、

あー当時こんなの書いたなーって思ったので、振り返りました。

 

アタシが言うのもなんですが、割とギレン閣下の文面を

きちんとなぞって書いてありますね。

 

地球連邦軍をヘルニアに変換して、うまく書いているなと

感心しました(自己陶酔)。

 

姿勢が悪かったり、重い物を持ち上げる時に無理をすると、

ヘルニアになりますから、無理せず、

地面と垂直に物を持ち上げるとか、

あぐらをかかないとか、

そういう「姿勢」に気をつけて、

みなさんはヘルニアにならないようにしてください。

 

投薬治療で済めばいいですが、手術となると、

お金はかかるし、術後痛いです。

 

健康が一番。

 

日常の「姿勢」に気を付けて生活しましょう。

 

ヴィダーゼーエン!