グリュースゴット!陸軍大佐です。

 

昨日、今日と居合道講習会がありました。

↑イメージ写真

 

朝6時に起きて、現地に着くのが8時30分頃。

おなかがいたくなってもいやなので、絶食!

帰宅して少し食べて翌日に備えて本日審査。

 

結果、二段合格しました。

ちょっと間違えたんですがね。

 

ずいぶん前の講習会では痔で白袴に血が、

なんてことがありました。

 

今回は鍔に親指がこすれて、親指から出血。

まぁただの擦り傷なんですが、やっぱり

袴の横に少し血がついてしまいました。

ふき取って頂いてなんともなかったのですが、

この白袴は呪われているのか?

講習会で必ず血が付く白袴。

(アタシが下手なだけです)

 

なんだかんだで合格できてよかったです。

これも日頃良くしてくれている先生や仲間の

おかげ。

 

今日はもうクタクタなのでゆっくり休みます。

 

来週は病院づくしだ・・・・

 

ゲシャフト!!