今日もおつかれさまです晴れ
さとりですニコニコ







 

6/27


夫が義母に話に行きました。


わたしが半狂乱になってやっと

夫に事の重大さが伝わったようです。


義母がわたしたち夫婦の意見を

押し切って義妹Aを帰省させるようなら


「別居する」と真剣に考えて

くれましたえーん


夫はお金に厳し過ぎるほど

厳しいので『別居』の言葉を

出すのは正真正銘の決意表明です。


わたし達夫婦は

本家長男夫婦で夫は跡取りです。


その夫が放つ『別居』は

相当なよほどの事です。


義母は『義妹Aを帰省させない』ことを

渋々ですが了承しました。



しかし、ラスボスは義妹A真顔



LINE電話で

義母、夫で義妹Aを説得しました。

(わたしは同席していません)


伝え聞いた話のみです。



義妹Aの帰省は長くても1週間。

それ以上は認めない。


本家長男である、

兄夫婦(わたし達夫婦)が住み

もう代替わりしているので、

自由に出入りしていい実家ではない。


そもそもな話

義妹A旦那さんを1ヶ月以上

放って帰省する義妹A


それは家族といえるのか?

義妹A旦那さん、

ただのATMではないのか?


義妹Aの旦那さんが

家事育児を義妹Aに丸投げで

義妹Aが大変なのは

義妹A家族の問題。


などなど


のちのち義妹Aが離婚して

こちらに住まわれても困るので

しっかりクギ刺しておいて

もらいましたよ。


ちなみに義妹Aが帰省する時

わたしにお伺いをたてたりなど

されたことは1度もありません。


いつも断る権限どころか、

決定事項で伝えられてました。