【5/15の小話】

 

今日もおつかれさまです晴れ
さとりですニコニコ


 

過去の人気記事


 


キラキラ本日のおまかせ広告キラキラ






お局様にカバンの中を

のぞき見られた時の話です。



その日は

出勤前に車の中で個包装のマスクをつけ

個包装のビニールゴミを丸めて

カバンの中に入れていました。



カバンはいつもデスクの

フックにかけているのですが




その日は出社してすぐに

上司に呼ばれたので、


カバンをデスクの上に

置いて上司のところにいきました。


その様子を見ていたお局様が

偶然を装ってわたしのデスクまで

やってきて


あろうことか、

カバンの中を覗いていたのです。



覗くだけならまだしも、



『んまぁ!さとりさんったら、

車の中でお菓子食べてるのね!

ありえなーい!!!』



周囲に聞こえるような大きな声で

お局様は叫びました。



マスク個包装のゴミを見て、

お菓子のゴミだと勘違い

さとりは車の中でお菓子食べてる

さとりは車の中でお菓子食べるありえない人


という謎の解釈をしたようです。



カバンの中をのぞき見るする

アナタが1番ありえなーい!!!



そもそも、

わたしが車の中でお菓子食べようが

歌うたおうが何しようが



彼女には関係ありません。



お局様はわたしを陥れるために

あることないことを周りに

触れ回っていました。



でも案外周りの人は、

陥れようとする本人(お局様)のことを

よく見ています。



直接は助けてくれないけれど

お局様の嫌がらせに気づいて

陰で支えてくれる方もいました。



お局様の言葉を鵜呑みにしたり、

他人が言うわたしを信じるような人は

ろくな人ではないことが多いです。



自分の目で見て感じたことではなく、

他人の言葉のみを鵜呑みにして

信じる人なんて信用できません。



自分の身を守るためには



情報を鵜呑みにせず

最後は自分の力で判断する。

【判断力】が大事だと思いました。