【5/14の小話】

 

今日もおつかれさまです晴れ
さとりですニコニコ


 

過去の人気記事



本日も訪問いただきありがとうございます

 

 


キラキラ本日のおまかせ広告キラキラ







今回は事務所で席替えで

お局様が隣の席になった時の

出来事を書いていきます。



お局様が隣の席になってから

わたしの仕事の様子や、

PC画面、机の上のメモや書類

などを監視されるように

なりました。


彼女がわたしのデスクにある

メモを勝手に書き加えたり、

消したりするのは日常茶飯事。


デスクの上にモノはほとんど

置かないようにしていたのですが、


わたしが席を外したわずかな

隙を狙ってやってくるのです。


デスクの上のマイボトルを

置く位置なども横から

細かく指定されてうんざりしていました。


ある日お局様に、


『これ終わってるでしょ?

かわりに消しておいたわよニヤニヤ

(※まだ終わってません悲しい)


やることリストに書いていた

案件のメモのひとつを勝手に

ボールペンで消されました。







 上司から呼ばれて席を立った

わずかな隙にやられました。


日頃からわたしの操作する

PC画面を横から見て


PCの知識もろくにないのに

的外れなアドバイスをされたり

仕事の邪魔をされていたので

内心いつもイライラしていました。


その日はさらに、


『さとりさんって意外と

PC使えないのよねぇー!』


突然、事務所中に響き渡る

大きな声で言われました。


お局様の初歩的すぎる

PCの使い方の質問の数々を

丁寧に教えた後にやられたので



さすがにブチっときました。



社長もほとんどの社員の方々は

わたしがPCを使えないなんて

思ってもいないことは

わかっていましたが、


お局様の嫌がらせに

うんざりして仕事に行くのが

嫌になっていました。




おすすめ品

 

飲むハーブ

 

 倦怠感は鉄不足から