ぐんまちゃんに会いにいく | テレビ局ラジオ局放送業界就職希望者必見!雑談力UP/対人対応力向上間違いなしの業界ネタ満載!痛快爆笑「あたしのブログ」

テレビ局ラジオ局放送業界就職希望者必見!雑談力UP/対人対応力向上間違いなしの業界ネタ満載!痛快爆笑「あたしのブログ」

理系女子がTV業界で面白先輩達に囲まれて技術者として成長する姿をリアルな面白ネタ満載でお伝えします。
就活/仕事に有利なプロの情報を配信!上司とのコミュニケーションや面接受けすること間違いなし!

群馬県高崎市と前橋市に行ってきました。

前橋市ではたくさん歩いてきました。
そこで初めて知ったのは
前橋は豚さんが名産とのこと。
豚さんのまるっとしたマスコット、
可愛らしかったです。
いつか美味しい豚さん食べたいなぁ。

高崎市は乗り換えたり、夕飯を調達したり。
そしてお土産をみたり。
(前橋の豚さんの商品もありました
 豚ホルモンのパックとかもあったなぁ)
大きな俵のモナカを2個パックで買ってきました。
ずっしり重いんですよ、これ。

群馬県になかなかご縁がなかったのですが、
日帰りで帰ってくるのは、
ちょっともったいなかったかな・・・

で、高崎駅改札内の売店でもぐんまちゃんは大人気。
ぬいぐるみもガシャポンもクリアファイルなどの文房具も
さすが、ゆるきゃら第3位ですなぁーーー
ぐんまちゃん
改札外にはぐんまちゃんグッズのみを扱う
お店もありました。
そうそう、
ぐんまちゃん体操なる映像が流れていて、
しばし、ぼーーーーーー( ゚-゚)
と見つめてしまいました