台北には夜市が沢山あるが、士林夜市寧夏路夜市饒河街夜市

が有名である。

 

 

 

その中でも一番有名なのがおそらく士林夜市だろう。

一度入ったら迷子になりそうなぐらいゴミゴミしてるショック

 

 

 

日本では売ってない珍しいものが沢山あってすごく新鮮な魅力もあるのだが

俺の目的は士林慈誠宮なのである(笑)

 

 

 

これは何と言っても巨大な天上聖母媽祖様の像を一度お目にかかりたいという

気持ちが強くて立ち寄ったのだにやり

 

 

 

余談になるが「かき氷」が有名な店があるってお勧めされたんだけど

俺は冷たい物が苦手なんだわあせる

 

 

 

 

賑やかな夜市の中にひっそりと祀られてた神様である。

気になったのでカメラ

 

 

 

 

たまたま知り合いがくれた地図を見て探したよ~赤丸の場所が目的地ねニコ

 

 

 

 

しかし、この士林夜市は道が四方八方とあるから慣れてないとしんどいねあせる

なんせ初めてなものでして(笑)

 

 

 

それと臭豆腐の匂いがもうすげ~の!!ゲロー

と、言いつつ味はうまいって聞いたから俺は食べてみたんだけど味は確かにうまいんだわ!

臭いとは全く違うので驚きびっくり

 

 

 

 

ゴタゴタしてたので雰囲気の画像はないけどどこにでも載ってるのでそれを

参考にして下されにやり

 

 

 

 

まぁ地図は持ってるけど夜だし、いざ探すとなかなか・・・

珍しそうな屋台も覗きながらキョロキョロと見回した目

 

 

 

 

そしたらなんか薄暗い感じのそれっぽい建物を発見!

 

 

 

 

まずは巨大な天上聖母を真っ先に探した。

あった!これだ!!

 

 

 

 

で、でかいびっくり立像ならそこそこ大きなものを見たことがあるが、このタイプの像ではここまででかいのは初めて見たあせる

 

 

 

 

 

これはもう一緒に撮っておくしかないでしょ(笑)

しかし素晴らしい・・。

 

 

 

さぁここも媽祖廟なのでメインで祀られてるのは天上聖母媽祖様である。

中央には立派な媽祖像もある。

 

 

 

 

 

貫禄ある立派な媽祖像である✨✨装飾もまた細かで綺麗であるほっこり

 

 

 

 

 

張天師(張府天師)を祀っている。右に孚佑帝君もいるぞ。孚佑帝君はあの有名な八仙の筆頭である呂洞賓だ。

呂洞賓は俺の祭壇にも祀ってある偉大な仙人なのだ。

左には神農である五谷先帝もいた。

 

 

 

 

こちらは関聖帝君かな。

 

 

 

 

これは玄天上帝ね。この神様もじつは凄い力があるんだ。俺は昔霊符としてこの神様を祀っていたことが

あってね、その方法は少しややこしいんだが、好きな神様でもある。

 

 

 

 

 

 

こちらは註生娘娘。子宝のご利益がある神様である。

 

 

 

 

 

暗くてわかりにくいんだけど、文昌帝君、廣澤尊王が祀られている。

 

 

 

 

他にも聖德無疆、地蔵王菩薩、城隍老爺、文財神武財神など色々な神様が祀られていた。

 

 

 

 

とにかく外の雰囲気とは全く違った世界が味わうことができる。

 

 

 

 

さすが士林三大廟と言われるだけあると思ったにやり

 

 

 

 

夜と昼とではこの媽祖廟の雰囲気もガラッと変わるんだろうな。

まぁ夜の方がなんか落ち着いた雰囲気が味わえるようなそんな感じがしたよ。

 

 

 

 

さぁこれから士林夜市の探索でもしてくるかひらめき電球

 

 

 

 

つづく・・・。

 

 

 

 

私が作製しているインドヒマラヤ直伝の祈祷(プラス独自のホーリープージャ)実施および波動増幅装置にて

超強力な波動を封入している超波動ブレスレットや宇宙エネルギーツール(オリハルコン)および波動入魂した

霊符ならこちら!

 

↓↓↓↓↓

 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/teiou0523  

 

 

メルマガ

http://melma.com/backnumber_199524_6617830/

 

 

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCgC2V3gLlV4epMjwuNa7_3w/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd