さぁ今年もカリン(花梨)の実を黒糖で漬ける時期が来た。黄色い花

 

 

 

昨年漬けたエキスはまだ半分ぐらいあるけど、

このエキスを希釈して飲むと風邪や喉に効果的なので

毎年漬けるようにしている。三毛猫

 

 

 

いつもは満濃池で「かりん市」と言うのがあり、

野菜や果物、カリンが売ってるのでそこで買ってるのだが、

一応まず電話で確認してみた電話

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

聞いた結果によると今年の2月あたりでもうそのカリン市なるものは

終了してしまったらしい・・ガーン

 

 

 

一応「かりん亭」さんに聞いてみたけど

イイ情報も得ることができず、「このまま断念か」と思いきや

俺はふと産直市のことが頭に浮かんだひらめき電球

 

 

 

そして即満濃町の産直市へ電話して聞いたらまだカリンが

残ってるとのこと!爆笑

 

 

 

俺は当然のことながら即その場へ向かったにやり

 

 

 

 

うん!あった!あった!

カリンの実をgetだぜ!ニコニコ

 

 

 

 

・・まぁ、せっかくここまで来たのだから

龍神様の住む満濃池にでも行こうと思ったひらめき電球

 

 

 

 

向こうに見える小さな島みたいなのは、昔弘法大師空海が池の工事の無事を祈って

護摩を焚いて祈祷した場所であるメラメラ

 

 

 

 

池の水が少ない時はあの島にも歩いて渡れるのだにやり

以前俺はあの島に入ってけど、やっぱパワースポット的な波動を感じたニコ

 

 

 

 

そうそう、画像にはないけど護摩焚きした跡みたいなのがあったから

この近くのお寺の人とかやったのかな?

 

 

 

俺もインド式の護摩焚きはやってるから

ちょっと血が騒ぐぜ(笑)炎

 

 

 

あ、ちなみに画像の龍の像は俺の物です(笑)龍

あの龍を結集させたプジャ実施画像にも載ってたやつねw

 

 

 

龍神様と繋がるにはやっぱ像や玉も必要みたいだし、

持ってきたのだニヤリ

 

 

 

 

なんかおもしれー形の雲があったから撮ったくもり

愛嬌のある形だわ照れ

 

 

 

 

広いでしょ?池全体が入りきらないあせる

ここに龍神様が住んでるそうな龍

 

 

 

水が溢れるとここへ流れる。

すげー高さだびっくり

 

 

 

 

まぁせっかくだからこの満濃池の周りを歩いてみることにしたランニング

 

 

 

 

 

 

お!カリンについて書かれた看板があるぞ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

しばらく進むと立派な石の祠があった神社

実はこの祠を見たのは初めてなのだ汗

 

 

 

 

 

なんとこの祠は『八大龍王様』を祀っているようだびっくり

ということは満濃池の龍神様は八大龍王様なの?!

 

 

 

 

 

橋にある彫刻も龍なのだ龍

画像にないけどマンホールも龍(笑)

見渡す限り龍ばっかだな爆  笑

 

 

 

 

なんじゃこりゃ?!

面白いから撮ったカメラ

 

 

 

 

さすがに結構長いアセアセ

ウォーキングができる道が途切れる所まで行って引き返した。

 

 

 

 

さぁスタート地点に戻ってみたら坂の上の方に資料館があったので

そこへ寄ってみた。

 

 

 

 

これはこのかりん会館でもらったパンフレットの画像なのだが

ここで色々な写真や歴史などを見ることができるぞ目

 

 

 

中には空海さんや

西嶋八兵衛さんのことなども色々書かれてたウインク

 

 

 

この満濃池だが池の形が龍になってるみたいだぞ!

右の方が頭で左の方が尻尾になるのか??

 

 

 

 

これが最初に載せた画像と同じ場所の「護摩壇岩」である炎

 

 

 

 

 

会館の中には壁にこのような絵本みたいに物語が沢山かかれていたニコニコ

全部載せることはできないが一部だけねニコ

龍の絵がユニークだぞビックリマーク

 

 

 

 

これは悪い天狗をやっつけるシーンだ(笑)

龍神様はたまに子蛇に姿を変えて我々を見てるそうなヘビ

 

 

 

 

いい天気で気持ちイイ日に子蛇の龍神様が寝てしまった時にこの天狗が化けた鷹?に

連れ去られたらしい。

 

 

 

 

そこをある僧侶に助けられて天狗へリベンジ!パンチ!

 

 

 

 

って感じなのだろうか??

 

 

 

 

 

この龍の置物もなかなかいい感じに作ってあるね龍

もう龍ずくめだほっこり

 

 

 

さぁ中も一通り見たし、帰りはいつものように

神野神社でお参りして帰るとするか車

 

 

 

しかし、覚醒者と龍との関係が深いことに気付いた。

空海にしてもその他のアセンデッドマスターにして龍との縁が深い人が多いのだ。

 

 

 

自然がいっぱいでリフレッシュできるので興味ある人は

一度訪れてみて下されにやり

 

 

 

あ!そうそう、カリンの画像を載せておきます音譜

 

 

 

せっかくなのでカメラカリンちゃんですドキドキ

 

 

 

これを切って黒糖で漬けますウインク

ハチミツ漬けもできるようだが、俺は黒糖の方が好みなので。

 

 

 

と、まぁこんな感じでカリンから始まり、

また龍神様の池で新たな発見もできたのでございます!!

 

 

 

 

私が作製しているインドヒマラヤ直伝の祈祷(プラス独自のホーリープージャ)実施および波動増幅装置にて

超強力な波動を封入している超波動ブレスレットや宇宙エネルギーツール(オリハルコン)および波動入魂した

霊符ならこちら!

 

↓↓↓↓↓

 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/teiou0523  

 

 

メルマガ

http://melma.com/backnumber_199524_6617830/

 

 

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCgC2V3gLlV4epMjwuNa7_3w/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd