龍王池鳥居神社の右側にこの看板がある。

 

 

 

 

地蔵様やお不動様がいる場所へ移動。

 

 

 

 

そこまでの距離はかなり近いのだが、デカいカエルが横切った!カエル

ほんの一瞬だったので写真は撮れなかったあせるトノサマガエルかな??

 

 

 

 

これは「鯉岩」と言われている岩であるニコ

 

 

 

 

 

反対側からもカメラ鯉に似てることからその名がつけられたとか。

なんかオーブみたいなのが鯉の目みたいで笑えるウシシ

 

 

 

 

さぁちょうどこの裏に身代わり地蔵様がおられる。

 

 

 

 

 

真ん中の地蔵様は結構デカい!びっくり

右側の祠のようなものに入ってる地蔵様が一番古い身代わり地蔵様である。

 

 

 

 

昔、「おいはぎ」が出ていたので、そいつらからみんなを守るためにこの

地蔵様がいたとか。

 

 

 

 

 

身代わり地蔵様と一緒にカメラ

 

 

 

 

身代わり地蔵様のすぐ隣に千手観音様と地蔵様2体がおられる。

 

 

 

 

 

ここには上に波切不動明王様が。下には地蔵様がいる。

 

 

 

 

ここにも赤い鳥居が神社やや小さめかニコ

 

 

 

 

 

さらに進むと石碑のようなものや祠がずら~~っと並んでいる。

 

 

 

 

 

 

六道地蔵様の看板がある。さっきの向かい側に立っている。

 

 

 

 

 

ものすげ~数の地蔵様であるポーンしかも結構デカい!

 

 

 

 

よく千体地蔵というのがあるけど、それはさほど大きくない小さめの地蔵様を

お祀りしているのが多いけど、ここの地蔵様は数も凄いけど大きさも結構大きかった。

 

 

 

 

 

衆生を救う慈悲深い六道地蔵様と一緒にカメラ

 

 

 

 

ここではメインは地蔵様であるが、不動様や観音様も一緒に

祀られていた。

 

 

 

 

私も石で出来ている地蔵様、不動様、観音様をお祀りしている。

 

 

 

 

三位一体である。

 

 

 

 

あ、そうそう、この龍王池周辺には「マムシに注意」って書いてる

看板があったけど、これもなんか龍と関連があるのかと思ってしまった。

 

 

 

 

そういう場所には必ず蛇が現れるからね~ヘビ

 

 

 

 

なんか珍しいトンボも飛んでいたような・・。

 

 

 

 

しかし、この場所はすごく落ち着くにやり

 

 

 

 

自然と溶け込めるのでリラックス効果も抜群だ。

 

 

 

 

さぁとりあえず端まで来たから一旦引き返して、

次は最後の御滝本殿へ行くとするか・・・。

 

 

 

 

今回はここでの滝行体験ができないのが残念だが

まぁいつかできるだろう(笑)

 

 

 

次回に続く・・・。

 

 

 

 

 

私が作製しているインドヒマラヤ直伝の祈祷(プラス独自のホーリープージャ)実施および波動増幅装置にて

超強力な波動を封入している超波動ブレスレットや宇宙エネルギーツール(オリハルコン)および波動入魂した

霊符ならこちら!

 

↓↓↓↓↓

 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/teiou0523  

 

 

メルマガ

http://melma.com/backnumber_199524_6617830/

 

 

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCgC2V3gLlV4epMjwuNa7_3w/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd