さぁ、これから一旦岡山へ行って、龍泉寺へ向かう。電車

 

 

 

岡山駅から備中高松駅へ乗り換えをする。

 

 

 

ここは何とかクリアにやり

 

 

 

 

デカイ鳥居だ!神社ここがあの日本三大稲荷の最上稲荷の鳥居か?!

 

 

 

 

ここから龍泉寺まではアクセスを見てみるとタクシーで約10分ぐらいと書かれていた。車

 

 

 

 

歩くとどのぐらいかかるんだ??走る人

でももう時間も時間だったからここは記載通りにタクシーでも使うか。。

 

 

 

 

駅を降りてみたけど、タクシーが一台もない。ガーン

 

 

 

 

う~~ん汗とりあえず駅員のお姉さんに聞いてみたらすぐ向かいの場所に

タクシー会社があるのでそこへ行けばいいって教えてくれた。ニコ

 

 

 

 

「んん?」

 

 

 

 

そのタクシー会社からサングラスかけた綺麗なお姉さん?(運転手)が出て行ってる。。

なぜか視線を感じた。。不思議な波動も感じた。真顔

 

 

 

 

なぜかその人に連れて行ってもらいたい気持ちになった。

 

 

 

 

あ、変な意味じゃないので勘違いしないように(笑)あせるあせる

 

 

 

 

でもそれが出て行ったらもうタクシーの車はなくなっている。滝汗

 

 

 

 

事務所から事務員さんみたいな人が出てきた。

 

 

 

 

「あ、あのー・・龍泉寺まで行きたいんですけど。。」

 

 

 

 

事務員さん「今ね、全員出て行っていないのよ。15分ぐらい待っててくれる?」

 

 

 

 

「は、はぁ・・。歩いて行くとどのぐらいかかりますか?」

 

 

 

 

事務員さん「え?!ダメダメ!やめた方がイイよ!かなり遠いよ!お兄さん初めて??」

 

 

 

 

「は、はい。。汗

 

 

 

 

事務員さん「あのね、よくいるんだよ。歩いて行くって人が。でもね、やっぱ途中で諦めて結局電話かかってくることが

        多いの!」

 

 

 

「な、なるほど・・。あせる

 

 

 

 

それでとりあえず事務所で待つこととなった。ニコ

 

 

 

 

その人と色々と話してると1台帰ってきた。にやり

 

 

 

 

優しそうなおじいさんタイプの運転手の人で色々と話してくれた。

 

 

 

 

その龍泉寺では滝修行の体験もさせてくれるそうな。

でも俺は時間的にちょっと厳しかったのでそれは次回にでもやりたいと思った。スライム

 

 

 

 

最近なぜか若い人が龍泉寺によく来るんだって。

 

 

 

 

うん、意外と結構距離があるね。汗

初めてだと迷うかも。あせる

 

 

 

 

それと最上稲荷の本殿も遠くから見ることができた。

それもまた次に機会があれば行ってみたい。

 

 

 

 

坂を上っていくと右手に滝があった。

その滝を浴びて「奥の院」へ行くらしい。

 

 

 

その運転手さんはわざわざ俺にそれを見せてくれたのだ。ニコ

 

 

 

 

まもなく龍泉寺に到着!

 

 

 

うん、清々しい感じがする。

 

 

 

 

これが境内案内図である。ニコ

お寺だけど鳥居もある神社✨神仏習合。

 

 

 

 

まず寺務所にて周辺の案内を受けた。

 

 

 

 

そして最初は拝殿から行ってみようと思った。ニコ

 

 

 

 

立派な拝殿があるのでまずはここでお参りだ。お願い

 

 

 

 

 

さすが八大龍王様を祀ってるだけあって龍の彫り物がカッコイイ!お願い

 

 

 

 

 

右側には日護聖人の石像が立っている。うーん

 

 

 

 

 

左側には鬼子母尊神が祀られている。

 

 

 

 

 

れは拝殿の裏にある建物で、ここが本殿なのか?

 

 

 

 

 

本殿の左側にはこういった石碑(石塔)のようなものが沢山あった。

 

 

 

 

 

本殿の裏には祠が数体ある。ここでもお参りしたのだ。お願い

 

 

 

 

 

色々な種類の祠が沢山あった。ニコニコ

 

 

 

 

さすがにこの辺りもパワーを感じるのだが、

ここを通り抜けるとあの八大龍王様が住むと言われる「龍王池」がある。

 

 

 

 

多くの人はそこを求めてこの龍泉寺へ訪れるそうな・・。

 

 

 

 

それは次の機会へ譲ろうとしよう。

 

 

 

 

続く・・・。

 

 

 

 

私が作製しているインドヒマラヤ直伝の祈祷(プラス独自のホーリープージャ)実施および波動増幅装置にて

超強力な波動を封入している超波動ブレスレットや宇宙エネルギーツール(オリハルコン)および波動入魂した

霊符ならこちら!

 

↓↓↓↓↓

 

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/teiou0523  

 

 

メルマガ

http://melma.com/backnumber_199524_6617830/

 

 

 

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCgC2V3gLlV4epMjwuNa7_3w/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd