つ・・・疲れました~ | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

昨日は全日本かくれんぼ大会でした。

夜中の1時過ぎに大阪を脱出して地道で行きました(笑)
高速使わなくても夜中出発なら結構すいすい行くもんです!
特に昨日はお義父さんから新しく見つけた道を教えてもらったので
普段よりもストレスなくすいすい車(RV)
普段は山越えなのでパジェロミニさんは頑張っても頑張っても
スピードがガタ落ちバッド(下向き矢印)
後続車に白い目で見られますボケーっとした顔
しかもガソリン喰うしね~げっそり
今回の道はそんなにアップダウンがないし舗装が綺麗でした~揺れるハート
信号も少なくて止まる回数も少なかったです
途中休憩を挟みながら朝5時には城崎に着いちゃいました~るんるん
大雨と霧の中、よくこの時間に着いたなぁ・・・

まずは2時間待ちでいい気分(温泉)
朝7時からなんです。城崎の外湯。
蓮の花が開くのを眺めながら待ってると下駄の音が・・・
そっち見ても誰もいない。
でも音だけするんです~あせあせ(飛び散る汗)
わからなくて焦ってたら蛙でした(笑)
モリアオガエルだそうです。
本当にゲロンっというかカランというかそういう声だったんですよ!

朝一番いい気分(温泉)の証明の手形を頂いていざ入浴~!!
今回ルーもいい気分(温泉)デビューでゴザイマス
ちょこっと熱めのお湯だったけど気持ち良さそうでしたよわーい(嬉しい顔)
ちゃちゃっと上がっていざ湯村へ。
8時半から9時半の間に受付を済まさないといけないので
ちょっと急ぎです(車(RV)で約1時間かかるんです)
幸い雨も上がってかくれんぼ日和!
車(RV)もすいすい走ってくれ無事に到着~!
受付を済ませて周りを見てみたら大勢の鬼さん
今回のかくれんぼ大会はおにが524人
隠れ人が230人と膨大な数になったらしいです。
ちなみに定員はおに400人隠れ人200人たらーっ(汗)
色んな仮装・コスプレで楽しかったです~!!

中でも目を引いたのがタロスズ(仮面ライダー電王)
4人揃ってた上に出来がすごい!
モモ長身でかっこいいしキンちゃんふわふわな上に胸筋が~ハート達(複数ハート)
とても丁寧に作ってあるのが良くわかりました揺れるハート
おもわずミーハーで写真カメラ撮らせてもらいました(≧∇≦)
シオと撮ってもらった写真もあるのですが掲載許可取り忘れたので
載せてません~(>Д<)
きいときゃよかった~あせあせ(飛び散る汗)
そんなの思いつかないくらいに舞い上がっちゃったからなぁ・・・

他にも仮面ライダーカブトや食いだおれ太郎
道頓堀のグリコ看板に今話題のせんとくん
ドラえもん軍団もいました
親子ガンダムもよかった~
小さいアムロが可愛かったです!
皆さん力作ぞろいで見てるだけでも本当に楽しい♪

授乳室があったのも嬉しかったです~!
和室で落ち着いて授乳できました♪

朝10時半に524人の『もーいいかい』
かくれんぼ将軍の『もーいいよ』でスタートです!!
みんな走る走るダッシュ(走り出す様)(本当はダメです)
はるかとルーとシェフYくんは観戦なのでのんびり歩いて見て回ります
ものの数十秒で30人ほどの隠れ人が見つかったと
FM実況中継が言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
最初のスタートが肝心のようですね~
あっという間に100人を超える隠れ人が見つかったようです
ぱぱさんとシオを探しながらどっかに隠れ人いないかな~なんて
見回して町を歩いてたらばったりとパパさんとシオに会いました。
見つからない~ってシオが凹んでます(笑)
フィールドが広い上に人がたくさんいるので中々難しい(>Д<)

おにはゼッケンをつけてて隠れ人は小さいカードを
持ってるのでゼッケンをつけてない人は隠れ人の可能性が
あるのでみんな『隠れ人ですか?』と聞くんですが
はるかとシェフY君も何度も聞かれました。
もちろん笑顔で『ちがいま~するんるん頑張ってくださぁーいハート達(複数ハート)
うん これも楽しいな~わーい(嬉しい顔)

結局ぱぱさんとシオは見つけられなかったです失恋
隠れ人のカードを拾っただけバッド(下向き矢印)
隠れ人とカードのセットじゃないと意味無し~(>Д<)
とりあえずカードだけ奉行所へ送り届けました。

2人見つけてる人とかもいたのにね・・・
コツとかあるんでしょうね~

その後は疲れを取る為リフレッシュパーク湯村へ
ココは水着か湯着を着ての露天風呂!
なのでルーも水遊びオムツを履いての入浴るんるん
気持ちよかったです!

4時ごろに湯村を出て出石へ。
到着が5時を過ぎるのでお店が開いてるか心配でしたが
結構開いてました揺れるハート
お気に入りのお店、正覚田中屋さんに入りました~♪
幸い麦とろご飯も2人前残ってた~ムード

お腹を満たしていざ帰阪!
帰り着いたのは10時半ごろでした
日帰りだし歩き回ったのでちょっとしんどかったけど
楽しかった~(≧∇≦)
来年ははるかも絶対に参加するぞ~!!