うーん(;´д`) | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

またどこかで火事発生の模様です💦
うちは国道から少し入っただけのとこに
家があるので結構そういう音が聞こえてきます。

さすがに今日の消防車にはどうかと思いました。
それは何故か・・・!?

サイレン鳴らして急いで走ってるのは判ります。
もちろんそれに異議は唱えませんとも!!
ただね?マイクで大きな声で『バッキャロームカムカ』は
いかがなものかと・・・ショボーン

おとといも歩行者に向かって怒鳴ってたよ?
確かに消防車や救急車、パトカーが来てるのに
とまらない歩行者も悪いけど、せめてもう少し
言いようって無いですか?

災害時、みんな助けられるように頑張ってくれてるのは
判ってますし、とてもありがたいです。
みんな助けるために必死なのも。
もう少しだけ言葉遣い見直してください。