フィットネス&スーパー銭湯 | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は朝から栞は保育所で
はるかとパパさんはフィットネス&スーパー銭湯に
行ってきました~
フィットネスはパパさんが通ってるとこです
はるかは行きたいけど、栞が居ないときしかいけないので
二の足を踏んでました
今月は体験1回料金で3回体験できる月なので行くなら今かと・・・(笑)
朝から行って来ました
まずは受付して館内案内してもらってからパパさんと合流
ドクターフィットネスという体重や体脂肪測定や自分に合った
プログラムを見繕ってくれるという物をしました
体重や体脂肪はとりあえずマシだった・・・ホッ( ̄∇ ̄〃)
それからランニングマシーンで少し走り
スタジオプログラムである『やさしいジョグ(30分)』に参加
やさしいジョグは初心者向けプログラムで「歩く、走る動きを中心に行う
エアロビクス入門クラス。体力に自信のない方でも安心です。」だそうです
でも終わった頃には汗だく(*≧m≦)=3
そのあとプールで少し泳いで退館しました

それから堺にあるスーパー銭湯『祥福の湯』にいきました♪
ココは1階が大浴場で2階に祥汗房というヒーリングサウナとなってます
ヒーリングサウナは栞が居ると行けないので行きたかったけど
何かと時間がかかっていてお迎えに間に合わないので
大浴場のみ行きました
お昼からゆったりと露天風呂での~んびり( ̄∇ ̄〃)
楽しかった~(≧∇≦)