わんこたち | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

去年からアレルギー症状が出ているりくさん。
以前は抗生剤とステロイド剤を毎日飲んでいたけど
少しましになったので今はステロイド剤を2日に1回だけになっている。
先週薬がなくなったのに、綴の胃腸炎とかで病院に行けなくて
1週間空いてしまったら、お顔にまたカイカイが出てしまいました。。。ガーン

今日病院に行ってみてもらったけどやっぱりアトピーだと思ったほうがいいとのこと。
そして抗生剤を毎日とステロイド剤を2日に1回に逆戻り。
これは今週だけの予定だけど、経過によってはどうなることやら。。。

年末は4.8㎏とりくのベスト体重だったのに、今日計ったら5.4㎏と太ってたうえーん
やばいですね。
千波さんはベスト体重の4.9kgをキープ!

夜ご飯を作ろうとしてた時にふと千波さん撫でてたら
首になにかしこり?みたいなものがあるのに気付いた。
人でいうリンパのあたりかな?
ピンポン玉くらいの大きさで左側だけにある。
千波さんはよく撫でてるけど気づかなかった・・・がーん
気づいたのが7時を過ぎていて病院に行けなかった。
あしたは休診日、金曜まで行けません犬(エーン)

午前中、一緒に病院行ってたのに
なんでその時気づかなかったんだろう泣き3

何かは不明だけど悪性のものじゃありませんように。。。