第12回 全日本かくれんぼ大会レポ 後編 | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

さてさて・・・今回も長いですよ~
覚悟はいいですか??

前回のあらすじ(笑)
かくれんぼ大会に参加して秘策が功を奏し
隠れ人最後の3名に食い込んだパパさん。
司会の方と楽しく生電話などをしながら
奉行所前でオニさんに捕まったぱぱさん。
その後の運命はいかに!?


さて無事?に捕まったパパさんといっしょに
サバンナパーツを抱えつつ一路夢ホールへ移動。
ちょうどお昼時なので、美味しいお弁当で一息・・・のはずだったんだけど
なんだかはるかは食欲が湧かなかったので後で食べることにして早々ホールの中へ。
ホールの中は飲食禁止なので、栞たちはお外でご飯!
因みにドラゴンボールを見つけると豪華お弁当がいただけるのだ!!


コレがドラゴンボール見つけてもらえる豪華弁当だ!!


日常茶飯事?

去年と同じく但馬牛レストラン楓さんのお弁当ハート
ちょこっと紹介(笑)
まずは左上から。新鮮レモンをかけていただく鳥のから揚げとレンコンの牛肉巻き。
牛肉の旨みがレンコンと共に口の中に広がりますいひひ
右上には豚のしゃぶしゃぶ。ピリカラのソースがまた美味しいのです!!
そのまま時計回りに右側中央が白和え。とても上品なお味でした。
右下が牛肉とジャガイモを一緒に煮絡めた?もの。ジャガイモにお肉の旨みがしっかりと煮含められてました。
さて、メインは左下!但馬牛ミニステーキ食事です!
冷めていても、とっても柔らかくて美味しい~まいうー
付け合せもとっても美味しかったし本当にサイコーですうはっ
お弁当のレベルじゃないわ~ いつも思うけどね。

さて、ぱぱさんたちがお弁当食べてるとき、ホール内では
着々と閉会式の準備が進んでいます。
閉会式開始まではちょっと時間があるので
壇上ではプロジェクターで仮装審査応募写真がスライドショーで流れてました。

日常茶飯事?
最初に送った完成予想図(笑) この時は画像合成だった(*≧m≦*)
わかりにくいけどお顔の部分は透かしてます(笑) 
日常茶飯事?

りくと頭のサイズ対比図
日常茶飯事?

大会前日に送った最終稿。大会副会長で楽しい司会もこなす谷口薫さんと映ってますグー
かおるさんのファンとしては、とってもいいタイミングだったので嬉しい~ハート
日常茶飯事?
お腹痛いさんのマグロ~!思わずパシャカメラ SP

そして隠れ人であり本職のNEXCOの方達による高速道路料金などの変更点のお知らせ。
わかりやすく話してくださってました。

日常茶飯事?
↓ちなみに開会式直前のNEXCOの方々(笑)

日常茶飯事?


さてそんなこんなしているうちに閉会式の時間がやってきました!
外にいた人たちもぞろぞろと入ってきて閉会式の始まりです!

色んな賞品が当たる抽選会と今年は仮装審査も楽しみです♪
まずは抽選会!でもはるか家はくじ運悪いのでどきどきしながらも
『まぁ当たらんやろな~』位の感じなのです。。。(*≧д≦)
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
なのになのに・・・
今回まさかのはるかが当たっちまったのです!!
10名に当たる東日本大震災復興支援賞ハートが!!


日常茶飯事?



石巻の観光協会オススメの石巻市特産品の詰め合わせ~ハートハートハート
とろろ昆布や焼き海苔、旨塩など色んなものが入ってる~(≧▽≦)b

はるかは3回目の参加で初めて壇上に上がりました!!

日常茶飯事?

壇上で目録頂きます。

日常茶飯事?

オニさんから6名隠れ人から4名の当選です!

日常茶飯事? 日常茶飯事?

となりにガオーさん(笑)  やった~にや

その後も色んな賞があり抽選番号が読み上げられるのですが
やっぱり当たらない・・・
こうそうしている内に運命の仮装審査発表!
狙うは大賞の但馬牛!
まぁ凄い仮装が多いし、震災復興関連の仮装も多いから難しいとは思ってた。
でもどきどきしながら待っていると『番号14番・15番
【ロトで2億円当たっ(た!!気になってみ)た!】』と呼ばれたではないですか!!
お互いの顔見合わせたよ~びっくり
とりあえずは壇上では大掛かりなキリンは危ないのでスリムバージョンジラーフ。
サバンナパーツの首だけもって壇上へ。

日常茶飯事?

壇上には色んな賞をとった仮装の人々が!

日常茶飯事?

ゴンタくんとのっぽさん。ちびのっぽさんは疲れて寝てた

日常茶飯事?

はじめてみた壇上からの風景。凄いヒトでしょ!

今回仮装で頂いた賞品はブルーリッジホテルペア宿泊券!

日常茶飯事?
去年のうしまつりの時に泊まったけど
とっても過ごしやすいホテルです!!
嬉しい~ハートハートハート

そして最後に旅行券8万円分の抽選会。
オニさんから1名。隠れ人から1名 狭き門です!

結果は・・・やっぱりダメでしたね~(^-^;A
まぁそれでも今回も色んなものを頂きました。
本当にありがたいです!
閉会式後はまた写真撮影会~音符
いろんな方と一緒に写真を撮らせていただきました。

日常茶飯事?
仮面ライダーオーズと。綴がずっと「るーのおーず~」って言ってましたウッシッシ

日常茶飯事?

ばくまつさんの、がんばろう日本 日本列島が手を繋いでます。

日常茶飯事?

今回の大賞作品!バイクとかダンボールで作られてるんです!!
凄い細かいところまで作られてたんですよ~♪
かっこいいわぁキラハート

日常茶飯事?

そっぽ向いてるけど完全体の綴騎乗バージョン

日常茶飯事?

大会副会長&司会のかおるさんと!
毎年撮ってもらっていますハート

日常茶飯事?

お腹痛いさんといっしょに

さてココからは 色々撮らせていただいた写真たちです。

日常茶飯事?

開会式前に撮った写真です。

日常茶飯事?

AKB48。お風呂の脱衣所で一緒でドッキドキ~

日常茶飯事?

パイレーツオブカリビアン コレだけいるとすごいわぁ

日常茶飯事?

ワンピースの赤犬・黄猿・青雉 目立ってました!

日常茶飯事?

隠れ人の開会式! ゆる~い感じが伝わってきます。

日常茶飯事?

前のほうにこびとづかんが見える~

日常茶飯事?

スリムバージョンジラーフの脱皮バージョン??

日常茶飯事?

がおーさん3人衆

日常茶飯事?

開会式前、渡部陽一が沢山います。

日常茶飯事?

ヒーローや可愛い囚人達

日常茶飯事?

実写版ぽぽぽぽ~ん ゾロやぱぱさんも写ってます(笑)

日常茶飯事?
お留守番中のサバンナパーツ

今年も楽しいお祭りが終わってしまってちょっと呆けてます。
600人ほどが集まって楽しめるお祭りってあまり他には無いよね~
ぱぱさんはそろそろ次の仮装について考え始めてます。
また1年楽しく過ごせそうです!

参加した皆様、お疲れ様でした。
スタッフの皆様、今年は準備期間が短くとても大変だったと思いますが
本当にありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。

当日湯村にいた全ての皆様、お疲れ様でした。
また来年お会いしましょう♪


~キリンのパパさんより~
みなさんお疲れ様でした! 参加回数4回目にしてやっと壇上に立てました!!

僕の仮装コンセプトは『自分の動きを活用出来る物』です。
忍者の時は 娘を肩に乗せたりして自慢の体力をアピールし、
ゾンビの時は かつて「バイオハザード」でアクターしてた時の演技を、
サイン帳の時は あえて喋らず動きをメインにしてみました。

そしてキリンさんは全てが挑戦でした! 
パワライザーと言う高下駄も、やったこともないのに仮装の為に購入して練習しましたし、
大物の造形物も初めてで、材料選びから色々とつまづきました。
正直、今でもアレで完成だったのか 正解だったのか判りませんが、
かなりの方々に「面白い!」と言って頂けたのは本当に嬉しかったです。

「入賞するぞ!」「嫁さんを壇上に連れて行き、牛肉を貰う時の笑顔が見たい!」 等等、作っている時は言ってました!
当日のスタッフ、隠れ人、オニの方々にも「これは優勝だね!」と何人もの方が太鼓判を押して下さりました。
まさに至福の時間ですWWW この1年、物凄く楽しかったです!!!!
(壇上に上がれただけで超満足です! 今思うに最高の時間はそれまでの1年間にありました。)
僕のキリンを見て、触発されたと言うメッセージを何件か頂きました!
第13回大会が凄い事になったら、僕は狂喜乱舞するでしょうWWW
来年・・・ 僕は天邪鬼なので凄い物を作る気はございません(笑)
フリーダムに1年を過ごし、家族とまた参加させて頂きます!!
楽しまなきゃソンですもんね~ 楽しめる事を見つけたんだから!

長々とお付き合い頂き有難うございました! 
ダークホースならぬダークジラフになれた気がした第12回大会のパパさんでした。