GW初日♪ | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は『みさき公園』へ行きましたウッシッシ
お目当ては『仮面ライダーWショー』と『イルカショー』
昨日の雷雨が嘘のようでした!

朝 7時過ぎに出発したのですが
堺市のフェニックス通りで事故に遭遇(≧ヘ≦)
なんと対向車線の車がすぐ近くで横転げっそり
えっ!?って思った時には倒れていました
事故車の後ろを走ってた車は幸いぶつからなかったのですが
玉突きで大惨事になってたかと思うとゾッとしますげっそり
ぱぱさんは即、路肩に車を停めて110番してましたが
様子を見た時は運転手さんは自力でシートベルトを外して
車内で立っていたそうです。
怪我は外見上は無かったみたいで一安心
それにしても事故の瞬間に出くわすとはたらーっ(汗)

通報を終えて再出発!
9時40分ごろにみさき公園に着いたのですが
その時点ですでにキリンのえさやり体験申し込み終了たらーっ(汗)
9時半開園なのに残念・・・(-_-;)
いそいそと野外ステージに行き、シートで場所確保(笑)

まずは動物園。キリンにシマウマ・ラマに豚。
結構近くで見られます。
しかもちょうどご飯時だったようで
プレーリードックやリスざるがかわいくご飯を食べるところが見れましたハート達(複数ハート)

お猿さんに餌をみせるとちょこっと手を上げてアピール(笑)
赤ちゃん猿も多くあちこちにいました。
日差しも割りと強めだったので、あられもない姿で寝るトラやライオン(@_@;)
バードエリアではなんとさわれそうな距離に孔雀が!
さすがにつつかれそうなので、ある程度離れて見ましたが
やっぱり尾羽きれいだぁるんるん
コツメカワウソはみさき公園に来たばかりとのことでしたが
1匹とてもサービス精神旺盛な子がいて、水の中にもぐっては
目の前のガラスに足をついて反転、水から上がってはまたもぐる。の
繰り返しをしていました。
ガラスに映る足の裏がかわいいの何の!
もう少し水の濁りがなければ水中の姿も見れたのになぁ。

その後ほねほね展を見てトランポリンで遊んだらちょうどショーの15分前。
席についてしばらくしたらショータイム!でMCのおねえさん登場!
お決まりのご挨拶などをしてくれるんだけど、綴がすごくぶすくれてました。
きっと綴にとって、さっきからWを見ようって言われてたのになんで
お姉さんばかりしゃべってるの?って感じだったんだね。
ショーが始まり、悪役が出てきてもふてくされてる綴(;一_一)
そこに『待て!』とW(サイクロン・ジョーカー)が登場!
いきなり綴が両手を挙げてブンブンWに向かって振ってました。
何?そのテンションの変わり方・・・冷や汗
そして変身ベルトを要求あせあせ(飛び散る汗)家に置いてきちゃったよ~がまん顔

今回のショーではサイクロン・ジョーカーとルナ・トリガーが出ました。
正直トリガーはショーで見ててもあまり楽しくない・・・
マキシマムドライブしてもねぇ・・・
やっぱり立ち回りがみたいよぉ(>_<)

サイクロン・ジョーカーはいいねぇ(笑)
でもね一つ言いたい!ラストの必殺技。せっかくミニトラ使って
飛ぶんだからやっぱりそこは飛び足でしょぉ?
なんでミニトラジャンプで裏拳なのよ~<`ヘ´>
ラストはやっぱり見栄のいい大技をお願いしますm(__)m

なんだかんだでショーを楽しんだらあっという間に12時過ぎ。
13時からのイルカショーの為、新しくなった『伊藤園シャイニースタジアム』へ移動。
以前のいるかプールのショーは何度か見たけど新しいプールでは初めて。
以前は普通の四角いプールだったけど、新しいのは円形。
しかもガラスじゃなくアクリルなので水中がよく見える!
一番前のどセンターに陣取ってしばしイルカさんを鑑賞♪
バンドウイルカとカマイルカが楽しそうに遊んでました。

30分ほどたったところでいよいよショーが開始。
飼育員さんの歌にあわせているかジャンプ!
一番前で結構濡れるはずの場所だったけど
ほとんど濡れなかった・・・
横を見ると車椅子スペースにかなり水が飛んでたあせあせ(飛び散る汗)
車椅子に乗ったおばあちゃま。ちゃんと防水用のシートを
かぶってたのでだいじょうぶだったみたいだけど
ちょっと場所考えたほうがよかったんじゃ・・・たらーっ(汗)

いるかのショータイムもあっという間に終っちゃいました。
その後少し乗り物にのってちょっと早めだけど帰ることに。
りんくうシークルに行って、食べ放題でおなかを満たして帰りました。