昨日は夕方から畑仕事をしてましたウインク

 

決算で忙しかったのでもう雑草がボーボー💦

 

雑草は成長が異様に早く、根がどっしりなので取るのが

大変です💦

 

どうにかしてこの資源を活かせないものか・・・

 

雑草を資源化してみんなお金になる仕組みを作れば

みんなハッピーですね☆

 

 

 

夜の帰り道、自転車のライトだけ点灯してると

奄美のホタルの乱舞が凄かったです!!!!!!

こちらのライトに刺激されたような感じでした^^

 

本土とちがい小さなホタルなので光が弱く

スマホのカメラではなかなかうまく撮れないのが

難点です💦

 

都会だとホタルの鑑賞はなかなか大変です滝汗

 

でも奄美なら街灯のない、山道に行けば

普通にいます(笑)

 

自然好きなら一度旅すると良いですよチューチューチュー