なんで学校の宿題はワークやドリルだけじゃダメなの?

 

ワークやドリルよりも、自由研究とか読書感想文とか低学年には1人じゃ出来ないものばっか!

 

自由研究なんて自由ならやらなくていいじゃん。

自由研究をやらないとどうなるかを研究しました的なw

 

私の休みが夏休みの宿題の手伝いで消えてゆく。

なんなら、宿題やるために休み取らなくちゃって感じ。

 

親の手を煩わすような宿題は本当にやめてくれ。

 

貯金箱作ってもどうせゴミになるだけ。

無駄にいろいろと材料を揃えさせてさ。

何気にそれはそれでお金かかるんだよね・・・。

 

あと、お手伝いカードも辞めてほしい。

毎日、お手伝いしてなんのお手伝いしたか書くカードがあったんだけど

正直、1年生のお手伝いなんてこっちの仕事が増えるだけなんだよね。

 

簡単な箸並べるとかそういうのはやりたがらずに

高度な皿洗いとかやりたがるからめんどくせ。

 

悪いけど私がやったほうが早いに決まってるわけ。

 

もういいじゃん。

ワークだけで。

今の時代は共働き世代が多いんだから

これ以上、学校関係で親の手を煩わせないでほしい。

 

ところでさ、うちの学校は毎日音読と計算カードを

やらなくちゃいけなくて、毎日音読カードにサインしなきゃ

行けないんだけど、夏休み入ってから1度もやってないwww

 

やばいよね、めっちゃ溜まってるw

 

てかさ、真面目に毎日やってる家庭ってあるの?

 

てかさこんだけ溜まってるのどうしよう。

絶対に溜まった分をやるなんて出来ないんだけどw

 

どう考えてもズルしてサインするしかないよね・・・。

 

まじで親の夏休みもくれ!!!

 

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア