私が子供の頃の夏休みは、子供会のラジオ体操行ってポンキキッーズ見て、朝10時くらいになるとクレヨンしんちゃんの再放送見たり、友達と図書館に涼みに行ったり、学校のプール行ったり、午前中の涼しい時間帯に宿題やったり、お昼になるとあなたの知らない世界見て、子供会の夏祭りで花火して、、、って感じのすごくザ!夏休み!な夏休み過ごしてたw



お母さんは大変だったと思うけど、普段見れない平日の番組見ながらお昼ご飯食べる時間が大好きだったな。


最高に夏休み満喫してた。



暑さも暑いけど今みたいに外に出るのが危険⚠️ってほどじゃなくて、朝と夜はちょっと涼しくて。


でも今の子ってさ、共働き家庭も多いから学童で過ごしたり親がいない家で過ごしたりが普通だし暑すぎて学校のプールも中止とかで夏休みらしいことが少なくてかわいそうだなって思う。



うちの地域はラジオ体操だってないもん。

ラジオ体操カードにハンコ押されるのが嬉しかったし、朝っぱらから友達と会ってその後に遊ぶ約束するのも楽しかったのにな。


夏祭りや花火大会だって急に来る雷雨でいつ中止になるかもわからないじゃん。



夏らしいことが全然出来ない夏休みを過ごす子供達、かわいそうだなって本当に思う。

挙げ句の果てには夏休みも8月中には終わっちゃうしね。


私が子供の頃と同じような夏休みを過ごさせてあげたいって思うけど今の子達にはそれが無理でかわいそう。


すっぽん小町


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド











ALL HEARTS MALL