誰だったか忘れたけど、よくわからないおばさんが

「世帯年収1000万はもっと負担を」みたいなこと言ってたらしい。

 

はぁ?って感じ。

 

なんか大学の授業料についての発言らしいんだけど、

マジで意味不明。

 

なんで、低収入の家庭の分を年収1000万が面倒みなくちゃならないの。

 

1000万ってこの物価高からしたら全然裕福じゃないんですけどね。

恩恵は受けられないし、税金は高いしで

出ていくお金が多すぎて貯金なんて全くできない。

 

正直、生活保護世帯の方がいい暮らししてるんじゃないかって

思うこと多いもん。

 

 

シングルマザーのママ友が進学先を

「うちは私立高校かな」って言ってた。

そりゃそうよね。

授業料、無償だもん。

 

とりあえず、高校進学してくれればいいって考えなら

塾にも行かず、単願で受かりそうな私立行っちゃえば

受験の大変さを味わうことなく最短ルートで進学できちゃうもんね。

 

それで、設備が整って綺麗な私立高校行けるなら

そっちの方がいいに決まってる。

 

うちは、なんの支援も恩恵も無いので

公立に行ってほしいので塾代もかかるし

本人も遊ぶ暇がないくらい勉強してる。

 

なんかさ、おかしくない?

 

子供に関することは全部平等にすべきじゃないの?

少子化、少子化って言うなら、

みんな平等の支援をしろよ。

 

どうして1000万世帯がなんでもかんでも負担しないといけないの?

楽して1000万になったわけでもないし、

自分の子供のためにここまで来たのに。

 

よその子が楽するために働いてるんじゃないんだけど。

 

なんか本当におかしいよね。

はっきり言ってこんなんだから1000万とかの世帯は

子供産まないんだよ。

支援も恩恵も無いから。

 

逆に支援も恩恵も受けられる家庭が

いっぱい子供産む。

その負担が1000万家庭にくる。

まじで負の連鎖。

 

 

政治家や芸能人の子供とかが恩恵ないなら

わかるよ。年収1億とかあるなら。

 

1000万くらいで勝手に高収入扱いされて、

負担ばっか増やされるなんて冗談じゃない。

 

じゃあ同じ学校に通ってる支援受けてる子たちは

1歩2歩下がった学校生活送れよ。

そういう家の子に限って素行が悪く授業妨害したり、

喧嘩売ったりしてくるから余計ムカつくんだよ。

 

お前が受けてる支援の税金をこっちが払ってんだよ。

おとなしくしてろや。

 

 

こんなこと言うのは低収入や母子家庭への差別だとか

言われるけどさ、でもこっちはこどものことで逆差別受けてんだから

これくらい言わせてもらわないと私の精神が持たない。

 

 

すっぽん小町

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア