会社の人で上司でかなり頭の悪いおしゃべいりがいる。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、延々に

自分の話をする。

聞いてないのにペラペラペラペラずっと自分の話。

 

その中で、「そんなことないよ」待ちしてるんだよね。

 

「うちは貧乏だからさ」

「子供に好きなものも食べさせられないからさ」

「仕事出来ないからさ」

 

みたいな。

 

 

はっきり言って本人が本当にそう思っているようには見えない。
本当にそう思っているのであれば「貧乏に見える?」「仕事出来てる?」って聞けばいいだけ。

結局のところ、「そんなことないよ」待ちでしょ?

それ言われたいがためにわざと自分を悪くいってるんでしょ。

 

でも、私は言わない。

だってさ、「そんなことないよ」いった後に「なんでそう思うの?」とか聞いてきそうだもん。

そんなこと言われてもそもそもあなたに興味ないです・

めんどくさいから適当に答えただけなので

知りませんって感じじゃん。

 

ママ友でも、子供がめっちゃ頭いいのに

「うちは本当にバカだからさ~」とか言う奴。

 

「どこが?すごく優秀じゃん!!!」って言われるの

待ってるんでしょ?

 

あとは、痩せてる人も

「わたしデブだからさ~」って言って

「全然細いじゃん」って言われるの待ってるやつもいる。

 

結局、優越感に浸りたいんでしょ?

 

ぜってー言わねぇからwwwww

お前の優越感のためになんでそこまでこっちが

気にしなきゃならねぇんだ!

 

それで、「確かにデブだよね」って言われたら

怒るんでしょ。

まじめんどくせーな。

 

こういう、「そんなことないよ」待ちの人

マジで嫌い。

そういうのは家族としてくれ。

 

他人を巻き込むな。

 

 

 

 












Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット