バカみたいに暑いんだけど。

なんなの?1秒たりとも外にいたくない暑さ。


この暑さの中、クラブチームは練習試合がある。

さすがにさ、命の危険感じるレベル。


このバカ暑い中、やる必要ある?

熱中症になったらどうすんの?


みたいな文句言ってたら、

暑いのはみんな一緒だし、水分補給だって多めに取ってるじゃん

って旦那は言う。


はぁ?その昭和的な考えほんとやだ。


昔はエアコン無しでも耐えられた暑さだから、水分補給しながらスポーツ出来たかもしれないけど、今の時代の暑さは殺人レベルの暑さだよ。


炎天下の下でスポーツやるなんて拷問。

そりゃさ、コーチ達はテントの下で見てるからまだいいわ。

でも、このジリジリ痛い太陽となにもしてなくても息苦しい中走ったらするって死を感じさせる。


天気予報で、災害級の暑さです。屋外のスポーツは危険です。っていくら呼び掛けても、結局災害って判断する人はいないじゃん。


災害級って連呼するなら国として屋外のスポーツ禁止令とか出せや。


私も徒歩通勤してるけど、帰りなんかもうヘロヘロ。ズボンが汗で足にまとわりついて気持ち悪い。夕方に歩いてるだけでもしんどいのに真昼間の1番暑い時間にスポーツって。

完全に殺しに来てる。


暑すぎてプールの授業中止にするなら部活もクラブチームも中止にしろよ。

この暑い中、弁当持ってデッカい水筒持ってボール持ったりラケット持ったり大荷物で歩いたりチャリ漕いでる子供見かけるけどよその子でも心配になる。


弁当もさ、この時期どんなに保冷剤持っていっても傷みそうで怖くない?

暑い中、傷んだ弁当食べて食中毒にでもなったら本当に合わない。


この暑さ、国としてなんとかしてよ。

屋外での活動禁止条例とか出さない限りバタバタぶっ倒れる。