うちはクラブチームに息子が入ってるんだけど、クラブチームから私立高校への推薦がきたの。


結構強いチームの高校。

頭はそんなに良くない。そしてバカ遠い。


推薦🟰入学、、、?


いや、無理。

だってさ、私立だよ。

推薦だからって学費が免除になるわけでもない。


そして、強いチームだけど息子はそのレベルに達してない。入ったところでレギュラーにはなれない。


更に、頭も良くない高校。

なんのために塾行ってたの?高校出た後は?


クラブチームとしてはこんな強い有名高校行きましたよ!っていう実績欲しさに、勝手に推薦するけどはっきり言ってありがた迷惑。


そりゃあんたらはいいよ。チームとして実績残るから。でもさ、送り出したそのあとは知らんぷりじゃん。

クソ遠い所までの電車賃、もしくは寮。

レギュラーにはなれず。そして学力レベル低い。

さらに私立で金はかかる。


推薦したチームが責任持って学費の面倒見ますって言うなら行かせるけどさ。そうじゃないじゃん。


プロになれるわけでもないのに、そのためだけにそんな犠牲は払えない。


公立の高校に行ってもらうために塾に通わせてるんだから。今までの塾代が全部パーになる程の学力の高校に行かせるのはいくら推薦来たからって行かせる気はない。


断るつもりでいるけど、断ったらめっちゃ嫌味言われたり今後の態度に出るんだろうな。

そもそも、こういうのって断るのはタブーなの?

暗黙のルールがわからない、、、。

でもそのルール守るために私立に行かせるなんて無理。破綻する。



すっぽん小町


楽天ミュージック












LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド