はぁ・・・。

 

なんで子供を育てるってこんなにお金かかるの。

塾の夏期講習の金額が出たんだけど、7月夏合宿で33000円。

8月夏合宿で46000円。

志望校集中合宿で22000円。

そして、テキスト代12000円。

 

合計113000円。

 

高すぎる。そしてクラブチームの合宿が夏休みに

2回で70000円。

 

全て合計すると

 

183000円・・・。

 

wwwwwwwwwwwwwwww

 

ここまで来ると笑えて来るわw

 

 

夏のボーナスが支払いで消えてく消えてくwwwww

 

夏期講習の他の塾の相場がわからないんだけど

これでも安い方なの?

 

 

公立に入ってほしいから塾入れてるけど

これで、万が一私立なんか行かれちゃったら塾行ってた意味ねーwww

 

うちは私立も補助金が出ない家庭だから

授業料の免除も全くない。

 

ますます私立なんて行かせられない。

 

まじで偽装離婚しなきゃならなくなるレベル。

 

こんなに毎日、一生懸命生きてるのに

働けど働けど楽にならない暮らし・・・。

 

自分の服も全然買えてない。

ほんと嫌になる。

 

 

CLOUD GYM

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Betta Baby Store