男ってさ、どうして使えないというかウザいというか。


うちの旦那は自分がゲームやってる時に話しかけられるとダルそうな返事してくるから、それにムカついてからはわたしもなるべく声かけないようにしてた。


でもさ、私がドラマ見てる時は関係なく話しかけてくる。それも別に今じゃなくてもいいような話。「私、今ドラマ見てんだけど!!!」って言ってようやく事態に気づく。今更?バカなの?



あと、本当に気が回らない。

旦那だけじゃなくて会社の人なんかもそう。

普通こうしたらこうするだろ、ってことを男はしない。わざと?それとも本当に気が回らないの?



そして、なにより自分が1番。

友達の旦那は自分のものはなによりも優先して買うのに、子供のものは後回し。学校で必要なものでも最低限のものしか買わない。

子どもが塾に行きたくても金の無駄と行かせない。


あと、何歳になってもイケてるって勘違いしてる。

キャバクラ行って20代の若い子が自分のこと好きなんじゃないかって真剣に勘違いするバカ。

向こうは仕事だ、バーカ。

身の程を知れ。



てかさ、どこの旦那の話聞いてもみんな一癖、二癖ある。

結局、俺が稼いでる!家族養ってる!って意識が強いわけ?


それにいつまでも子供だよね。お子様。

保育園や小学校の先生って男の子より女の子が好きな先生が多いって思ったけど、わかる。

やっぱ男の子は手がかかったり、聞き分け悪い子多いもん。

女の子は場の状況が見えてて、聞き分けいい子が多い。


それって大人になってもいっしょだよね。

結局、ワガママな男に合わせる結婚生活になる。

バカバカしい。結婚なんてしない方がいい。

自分らしく生きれなくなる幕開け。