一年生の娘。

今日からプールが始まった。

 

プールの授業受けるのもさ結構揃えるもの多いよね。

今なんてラッシュガードは必須だしさ。

女の子は面積ひろい分、水着も男の子よりも高いしね。

 

でさ、今ってプールカードがないの。

上の子の時はプールカードに毎日体温測って印して

カード忘れたら入れないって感じだったんだけど、

今はアプリに入れ忘れたらもうアウト。

 

 

正直さ、プールカードを忘れないために

夜に体温も全部書いて夜のうちにランドセル閉まってたのに

それが出来なくなるって逆に不便。

 

 

アプリだと入力した時間とか全部わかっちゃうから

さすがに夜に入力して送信できないよね。

 

 

でね、本日忘れないように朝の8時までに

しっかり入力して送信したの。

 

娘が帰ってきて

「プールどうだった?」って聞いたら

 

「入れなかった。ママがアプリ入れなかったから!!!!!」

 

「え・・・。いれたよ」ってなって確認のために

アプリを開くと、

 

【エラー】

【時間内に送信できませんでした】

 

・・・・・・・・・・・・。

 

どうやら、電波が悪かったらしく入力の送信が出来ていなかったらしい。

 

言葉にならない。

 

入力して送信ボタン押して最後まで見届けずに

アプリを閉じた私。

私が悪いね。そう、私が悪い。私が悪い・・・。

 

だけどさー、

 

なんでもかんでもアプリやめてよ。

スマホがぶっ壊れたらどうするのさ。


それにさ、スマホ持ってる前提で全てが進むのも腹立つんだよね。

今って部活とかも連絡はLINEじゃん。

でもさ、中学生なんて親がスマホ持たせないってしてる家庭もあるのにそういう家庭は無視?


学校も塾も習い事も薬局もスーパーもお店もぜーんぶアプリ。

わたし、アプリをあれもこれもいれるとどこになにがあるかわけわかんなくなるから好きじゃないんだよね。



とにかくさ、アプリ入力ミスでプールに入れないなんてちょっとひどい。

それがルールなのは知ってるけどやっぱひどい。



すっぽん小町


【LEGO】ショップ公式オンラインストア


















ハウジー