現在、小学1年生の娘。

はっきり言って頭の回転が悪い。

もっとはっきり言うと頭が悪い。

 

理解力が本当に無くて、足し算の時点でパッパッと答えられない。未だに指使うし、指使わないように言って最近は指無しでも出来るようになったんだけど、それでも答えが出るまでに時間かかる時がある。

 

私的にはまだ小学校入学して2ヶ月弱なんだから指使って計算しても別に良いと思うんだけど、旦那はこの時点でまだ指使ってるとヤバいとか言うんだよね。

 

実際さ、指を使うとかを除いても頭の回転悪いから問題を理解するのにちょっと時間はかかるわけ。でも、途中から理解して問題解くことも出来るから私はそんなに焦ってないし、一年生なんてこんなものって思ってるのに旦那は塾行かせた方がいいんじゃないかみたいなこと言うわけ。

 

あのさ、一年生に塾必要?

うちはさ、塾は行ってないんだけどスマイルゼミやってるわけ。

スマイルゼミで毎日練習してだいぶ出来るようにはなったんだよね。

ただ、これから繰り上げの足し算引き算になると心配。

 

でもさ、月に7000円とかかけてまで行かすのは実際問題もう無理。

中学生息子の塾代で相当かかってるのに娘まで塾なんてもう破産する。

中学受験するわけでもないのに行かすのは早過ぎると思うんだよね。

 

 

これから高校受験する息子が控えてるのに、なぜまだ足し算引き算レベルで塾に行かすわけ?

確かにさ、私が教え方下手だし出来ないとイライラして ねぇ、大丈夫?って圧をかけたりして余計に焦って答えられないって状況もわかる。

プロの先生に見てもらった方がいいのもわかる。

 

そりゃ無料なら私だって行かせたいよ。

だけど、金かかるしあれもこれもはもう無理な時代なわけ。

 

 

でもさ、本当に頭悪いってお金かかるね。

私に似て頭悪くてごめんね。

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

Betta Baby Store