わたしは今年、町内会の組長なんだけど

今年度の挨拶と昨年度の報告みたいな会合に呼ばれて

死ぬほど嫌だけど参加した。

 

会合ってかただの飲み会じゃん。

しかも年寄りの。

 

集会所でやったんだけど、山ほど酒が置いてあって

寿司だのオードブルだのが置いてあって。

 

私たち、組長がじじぃ共に酒ついだり。

なにこれ?わたしはコンパニオンか?

 

じじぃがへったくそな歌を歌い始めて、

それに手拍子させられて。

 

なんでこんなただのじじぃを持ち上げる必要があるの?

 

このじじぃは好きで長年ブロック長やってるんでしょ?

いい暇つぶししといて威張ってなんなの。

 

悪いけど、こんなじじぃと酒飲んでも楽しくもなんともない。

 

しかもさ、近所住民から集めた町内会費をこんなくだらないとこに

使ってるかと思うとマジで腹立つ。

こっちは大変な思いして集めたのに、おめーらじじぃ共の

酒代にしてんじゃねーよ。

 

 

組長さーん、お酒持ってきてー

って私は店員じゃねーよ。

 

散々、飲み散らしてじじぃ共は帰っていき

そのあとの片付けも私たちにやらせる。

どーゆーこと?

 

まじでこうゆう昭和っぽいこと絶対やめた方がいいよね。

勘違いすんなよじじぃ共。

こうゆう自治会って抜けたらどうなるんだろう。

もうこんな馬鹿げたもの抜けてたい