子供の小学校・中学校で続々とPTA会費の集金の封筒が来たんだけど

うちは1家庭3000円の集金。

小学校と中学校で合わせて6000円の出費・・・。

 

これマジで痛いんだけど。

 

去年までは娘が保育園だったから息子分だけで済んだけど、

今年からそれぞれって・・・。

 

6000円っていったらうちの3日分くらいの食費。

 

PTA会費に6000円も使うなら、私の新しいサンダル欲しい。

 

何度末になにに使ったかの明細を出してくれるけど、

そんなもん熟読してないかし領収書の添付があるわけじゃないから

結局なにに使ってるかなんてよくわからないけど

結局、払わざるを得ない。

 

バカバカしい。

 

この物価高に6000円はきついって。

 

もうPTAなんて廃止しちゃえばいいのに。

旗振りなんかも、自分が当番でもやらない人はとことんやらないじゃん。

 

ちゃんと機能してないんだったら、もう廃止でいいよ。

せめて厚生部とか広報部は本当にいらないって。

給食試食会とか食べたい人が自分でよそって自分で食べればいいじゃん。

なんで役員がそこまでするの。

 

誰かの講演会聞きに行くとか時間の無駄。

講演会、開いてる側だって嫌々話を聞きに来られるのだって

嫌でしょ。

 

わざわざPTAから人集めしなきゃならない講演会なんて

開かなくていいんだよ。

 

マジでPTAいらない。

このお金で外注してくれた方がよっぽど納得いくんだけど。

 

Betta Baby Store

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)