最近さ、うちの地域には多国籍な外国人が本当に増えたの。

学校にも1クラスに1人はいるよなってくらいいる。

 

でさ、わたしは今自治会の組長をやってるんだけど

その外国人がトラブルを巻き起こすわけ。

 

今、本当に迷惑してるのがゴミ問題。

 

時間外に出す・自分のゴミ置き場じゃないところに出す。

ネットの外に出す。

挙句の果てにはゴミ袋を縛らない。

 

マジで迷惑すぎる。

 

袋を縛らないで出したごみがカラスに荒らされて

ゴミ置き場が悲惨なことになってた。

 

班長さんが注意してくれたんだけど

日本語ワカラナイ・・・みたいな感じで通じない。

じゃあ帰れよ。

 

息子の中学にも不良外国人がるんだけど、

その子たちも先生に怒られると日本語通じてないふりするらしい。

普段、めっちゃ日本語喋ってんじゃんって感じらしいんだけど。

 

結構、学校でも問題行動起こすんだけど

親を呼び出しても話にならないっぽいんだよね。

 

息子の友達が外国人に絡まれた時も

結局、親が呼び出しに応じず・・・てか呼び出されてることも理解できずに

うやむやで終わったらしい。

 

あとさ、しょっちゅう路駐するの。

そこ邪魔なんだよ!!!ってところに路駐する。

近所の人が警察呼んで注意してるみたいなんだけど

何度も懲りずに路駐する。

 

別に外国人、全員がこんなんじゃないことは知ってるけど

はっきり言ってこんなことばっかだと

嫌になってくるわ。

日本には日本のルールがあるんだから守ってほしい。

 

本当は放送禁止的なことをもっと書きたいけど、

一応自粛します・・・。

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

Betta Baby Store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム