わたしが小学生の頃はドリルの宿題は先生が丸付けしてたのに今は親が丸つけ。


テスト直しも宿題で持って帰って来てそれも親が丸つけ。


めんどくせーわ。


しかもさ、結構宿題の量が多いんだよね。


音読にドリル2ページ、プリント2枚とか。


上の子の時も丸つけしてて本当に苦痛だったんだけど、またこれかよって感じ。


しかもさ、上の子の時はさくらんぼ計算とか言うわたしが習った事ないような計算の仕方をしたプリントの丸つけがあって、なにこれ?状態。


さくらんぼ計算なんて、逆にややこしいんですけど。


先生の負担が増えるから親が丸つけって、、、。


今はさ、親も共働きで正直しんどいんだよね。

仕事帰ってご飯作って風呂入れて宿題見て寝かしつけなんてやってるとマジで自分の時間なんて取れない。


丸つけくらい先生やってほしい。

だって仕事じゃん。


正直、音読聞くのだって苦痛な時あるしめんどくさいのに丸付けまでやるってしんど過ぎる。


確かに学校の先生も大変なのもわかるんだけどね。わかるんだけどさ、だけどやっぱめんどくさい。


楽天ミュージック


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド