旦那の家事ってさ使えなくない?

気持ちはありがたいの。

だけどさ、あくまでお手伝い感覚だからなのか?

後のことを考えてないんだよね。


例えば洗濯物干す時。

わたしは乾きやすさを重視しながらピンチが平行になるように干す派なの。


でも旦那は乾きやすさや平行に干すことなんて考えない。

とりあえず干してるだけ。


なんでそこにそれ干すの?ってやり方。


あとは食器洗い。

うちは洗剤で洗ってから食洗機で乾燥だけさせるんだけど、食器もしたからどんどんどんどん重ねて行く。食洗機の中に仕切りあんじゃん。

あれも、無視してひたすら重ねてる。

そりゃ乾かねーよ。乾かすために乾燥させてるのにただ積み重ねてるだけなんだもん。


でね、食洗機で乾燥中のところに洗ったばっかのお皿を追加してくの。

追加するのは良いんだけど、乾き出してる皿の上に置くから乾いてた皿がまた濡れるわけ。

そしたら意味ないじゃん。



でさ、それを指摘したの。

そしたら、


はぁ?せっかくやってあげんのにいちいちそういうこと言ってくんなよ


とか言うわけ。


なに?やってあげてるって。

なんで上からな言い方なの?


いや、わかるよ。自分がやってることにけちつけられたくないその気持ち。

でもさ、後のことをするのはわたし。

やってあげてるって思うなら、あとからやる人のことも考えてよ。


そんな感じだと、じゃあわたしがやるからいいわって思うわけ。

旦那がやってくれても結局無駄な仕事が増えるんだよね。


どうして素直にわかったって言えないの。

そういうところが本当に嫌い。めんどくさい。

自分の思い通りになってりゃ機嫌が良い。

ミジンコみたいな男だな。


やっぱ結婚生活って本当にしんどい。


スマイルゼミ(幼児コース)


dTV













SEANERGY