ねぇ、ヤバいんだけど。

まじで物価高に追いつかない。


給料明細見ると、税金ばっか引かれてる。

振り込まれる金額なんて微々たるもの。


電気水道ガスのライフラインが高過ぎる。


塾も高過ぎる。


これでさ、息子が私立高校なんてなったらいよいよヤバい。

微々たるお金が全部吹っ飛ぶかもw



こんなに物価高になるなんてそもそも聞いてないんだけど。


自分のものなんてここ最近は全然買ってないのに、それでもお金ない。


夫婦共に真面目に働いてるのに。


電気代がこんなに上がって、夏には補助金が無くなるからもっと上がるって見たんだけど。

殺す気?

もう死ねってこと?


いくらになるかわからないエアコンを付けるの怖い。だからって付けないと死ぬし。


夏休みなんて子供が家にいるから日中もエアコン付けっぱなし。

だからって窓開けて凌げるレベルじゃないし。

この殺人的な暑さ。


政治家はいいよね。

国民のことなんて奴隷としか思ってないんでしょ。

自分たちは涼しい議会で昼寝しながら討論してるだけやん。

その暑苦しい討論だって意味あるの?

国民のためじゃなくて自分たちのかたちのためでしょ。


わたしは政治関係は正直苦手なので難しいことはわからないけど、とりあえずクソだってことはわかるw


もう貯金できないどころか貯金切り崩すとこまで来てるわw

旅行とかに使いたかったのにな。


楽天ミュージック


すっぽん小町












LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド