昨日さ、娘がおねしょしたんだけどまた大量のおしっこで漏れに漏れまくってシーツがびっしょりだったわけ。


昨日は出かける予定があったから、前の夜に洗濯干してすぐ出かけられるように準備してたのに朝のおねしょで予定が狂ったの。



結局、シーツ洗わなきゃなんねーのかよ。急いで出たいのに。

ってイラつきで娘がおねしょしたときに、また?そろそろいい加減にしてよね。って言ったの。



そしたら、娘大好き旦那がそんな言い方したら可哀想だよ。生理現象なんだし、したくてしてるわけじゃないんだから。だって。


はぁ?そんなの知ってるし。

でもさ、毎回毎回シーツ洗ってるこっちの身にもなれや。


夜尿症の三原則に

起こさない  怒らない  焦らない 

ってあるけど、正直後ろ2つは当てはまる。


特に、怒らないのとこね。

心がけてるつもりでも、その時の気分でイラつきが顔や態度に出てしまう。


そんな私に、旦那が注意してくるんだけどじゃあお前が洗えよってなる。

そりゃ、自分はとっとと仕事行くからいいけどこっちは朝の仕事行くまでの間にシーツ洗いがプラスされる事がどんだけしんどいかわかるのかよ。



結局、昨日のお出かけも気まずいお出かけになった。最悪。


アンメランD


すっぽん小町













スマイルゼミ(幼児コース)