今年、町内会の組長になってしまったわたし。

 

立候補もしてないし、承諾もしてないのに気づいたら勝手に組長にされてたわw

 

今さ、町内会費の集金集めしてるんだけど全然集まらねーw

不在の家多過ぎるし、どう考えても居そうなのに出てこない家もいるしwww

 

なんなの?まじで。

 

でさ、集金のときも一万円札で渡す家が結構あるんだよね。

そうするとさ、五千円以上のお釣りが発生するわけ。

そんなお釣り持ち歩いてる訳ないんだから出来れば千円札でぴったり欲しいんだよね。

 

まぁ、こっちも突然押しかけてるから仕方ないんだけど・・・。

 

今までうちに集金来たときは細かいのがあるか探して

無ければ、あとから渡しに行ってたから

私の感覚的に迷わず1万円札を出すっていうのがよくわからない。

 

毎月、毎月、回覧板も必要?

回覧板は回すのに市報は組長が各家庭のポストに入れなきゃいけない。


これが結構だるい。

しかもさ、年寄りが多いからか門からポストまでがジャングルみたいな家がちょこちょこあってその中に入ってくのも気持ち悪いわけ。


市報なんて回覧板といっしょに回し読みで良くない?たいした情報もないんだからさー。


もうさ、時代に合ってないんだよね。

電子化の世の中なんだから全部電子化にして負担減らしてよ。

でも、そうすると年寄りがついていけないってとこでしょ?


だけど、肝心の年寄りは年寄りってことをいいことにめんどくさいことは若い人に任せる。

年寄りは年寄りだから組長や班長はやらないで、ただ回ってきた回覧板や市報を熟読していちゃもん付けてくる。


だったらあんたらやれよ。

こっちは自治会なんて無くなったって困らないんだからさー。

こんな自治会なんて年寄りの娯楽のためにあるようなもんじゃん。

だったら、老人会でも作ってそっちで楽しんでくれよな。


すっぽん小町


楽天ミュージック












ととのうみすと