以前、こちらの記事を書いて色んな方からコメント頂いてわたしが思ってた以上に小学生でもおねしょしてる子がいることに安心したの。


うちだけじゃないんだなって。


でさ、コメントいただいた方からは割とみんなでおむつで寝てるって子が多かったの。


うちの子がおむつを辞めたのが年長の夏以降。

それからはずっとおねしょズボンだったんだけど、おねしょズボンって防水なだけあってめちゃくちゃぶ厚い。


最近の暑さの中でおねしょズボン履いて寝てると、暑いせいか真夜中に取り憑かれたかのように足をバタバタさせてるんだけど、その姿がちょっと怖い。うるさいしこっちも寝不足。


もうおねしょズボンは夏は無理だな。

そして、おむつ履いて寝ることが悪いことじゃ無いと思い半年ぶりくらいにおむつを再開。



娘に今日からおむつ履いて寝るよって言った時、えー!!!もうおねーさんなのにー。って一瞬は抵抗ありそうだったけど、寝る時には進んでおむつ履いて寝た。



昨日からおむつを履いて寝て今日の朝に至るんだけど、はっきり言って快適。


だってさ、今までおねしょしてるとおねしょズボンを水洗いして洗濯機かけてって朝からやってんだけどそれがないんだもん!


またかよってイラついてたけどそれがなくなる。


今日はおねしょしなかったけど、おねしょしててもおむつ捨てればいいだけだもんね。

ラクだわ。


本音を言うと小学生でなんて、、、って思ってたけど、これはもう仕方ない!

子供も私も快適なのはおむつなんだ!


やっぱ割り切るって大切。

そして、楽な道を選ぶって超大切だわ。


ということで、これからおねしょが治るまではおむつ必需品にします。

コメントでいろいろ教えてくれた方々、ありがとうございます😊