子供が修学旅行の時に泊まりで県外に行く親って非常識だと思いますか?


県外って言っても隣の県で、子どもに何かあったらすぐに帰れる距離ならわかるの。


でもさ、新幹線だの飛行機だの使わないと行けない距離に遊びに行く人って頭おかしいってわたしは思うわけ。


知り合いのシングルマザーなんだけど、子供の修学旅行中に男女数名で新幹線で片道3時間ほどのところに旅行に行ってたわけ。


でもさ、修学旅行中って子どもに何かあったら迎えに行かなきゃ行かないって可能性もゼロではないじゃん。


可能性は低いかもしれないけど、万が一を考えたらやっぱ怖くて行けないなってわたしは思うわけ。


確かにさ、子供がいない時くらい羽伸ばしたい気持ちもわかるの。

そういう時じゃないと遊びに行けないってのもわかる。


でもさ、羽伸ばし過ぎじゃない?

いくらなんでも。


それにさ、わたしが同じことしようとしたら間違いなく旦那に激怒されるし絶対に行かせてもらえない。

だから、正直羨ましいとも思う。

文句言う旦那もいないから全部自分の判断で行動できて。


だから、非常識!頭おかしい!!!って思うわたしの気持ちは僻みもあるのかなって。


僻みなのかわからないけどやっぱりさすがにおかしいって思うけどなー。


dTV


すっぽん小町













楽天ミュージック


すっぽん小町