来週さ、授業参観があるんだけどマジで行きたくない。


絶縁したママ友がいるから。

クラスは違うんだけど、懇談会は授業参観後に理科室で学年全体でやるから絶対に顔合わすことになる。


ほんと無理。

向こうも会いたくないとは思うんだけど、向こうの性質的に自分の仲良い人とコソコソと言ってくるタイプのババァ。


女子高生よりタチ悪い。


こういう時に、コロナの時は気楽だったなって思う。あの頃は授業参観も無かったし懇談会も無かったし。行事が中止になることはいっぱいあったけど、他の人との関わりを持たなくて良かったからマジで気楽だったな。

懇談会もリモートだったし。


そういう面ではコロナ禍は良かったな。


いつまでこういう気が重いことが続くのだろうか。

懇談会だけ行かなきゃ良いのかもしれないけど、4月は役員決めもあるからさ。

それになんとなく行かなきゃっていう真面目感。


最終的にこういう風になるなら、ヘタにママ友なんて作らないほうがいいな。

マジでめんどくせー。


すっぽん小町


楽天ミュージック











LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


dTV