娘が小学校に通うようなってどうやってクラスで過ごしているのか?

クラスのお友達がいるのか?

娘の話だけではよくわからなくて、正直心配しかない。

 

今のところ、学校に行きたくないとは言わないけど本人的には行かなきゃいけないって思ってるんだろうなって感じ。

 

土日になるとホッとする。

家族だけで過ごしてれば煩わしいことから逃げられるし。

もう、毎日土日でいいわw

 

明日、学校かぁ…。って夕方になると、憂鬱になってくる。わたしがw

 

子供がどう思ってるかは正直わからん。

だけど、なにがしんどいって心配するのがしんどいんだよね。

 

しなきゃいいのはわかってるけど、それが出来れば苦労しないわ。

 

学童に迎えに行くと、めっちゃ楽しそうにしてる。学童は楽しいらしい。

 

その勢いで

「今日学校どうだった?」って聞くと

 

たのしかった真顔って全然楽しくなさそうに答えるw

 

楽しかったって言っとかないとって思わせてるのかな。もうこれ娘から話してくるまでは聞かない方がいいかな?

 

どこまで聞いて良いのかわからない、、、。

 

だってさ、今日も休み時間ひとりで過ごしてるのかなって考えると・・・。

俗にいう、胸が張り裂けそうってやつ。

5分休みならまだしも、2時間目と3時間目の間の20分休みなんて長いやん。

20分、まわりがガヤガヤしてるなかで一人でお絵描きするって結構、酷じゃない。

想像すると泣けてくる。

 

でも、わたしも心配しすぎなのかなとも思う。

入学して1週間でいろんな友達出来るわけないし、コメントでも休み時間ひとりで過ごす1年生は多いって

教えてもらった。

だからそんなに焦る必要ないんだけどさ・・・。

 

ドンとかまえてられる母になりたいよ。

 

マジで学校行きたくないって言われたら本当に困る。不登校にはなってほしくないし、学校行かなくなったらわたしも働けない。

 

働かないともうやっていけないのに、、、。

 

すっぽん小町

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リッドキララ

 

 

楽天ミュージック