うちは、わたしがパートだけど一応夫婦共働き。


年齢を重ねたのと子供のことで動いたりとで、正直夫婦共に心の余裕が全くない。

そして、家の中もめちゃくちゃ汚い。


いつのだよ?って言うような学校の手紙とか不在票とかチラシのゴミがカウンターの上で置き去りにされてたり、部屋の中で脱いだ靴下が誰かに蹴っ飛ばされそれがソファーの下で眠ってたり。


とにかく行き場のない者たちがリビングにごった返してる。

そして床が白だから髪の毛がいっぱい落ちてる。

あっちにもこっちにも落ちてる。


すっげー不愉快。



家の中、ぐちゃぐちゃ。

一人ひとりが片付けないからどんどんどんどん散らかる一方。

制服も旦那の服もダイニングの椅子に引っ掛けてる。本当に腹立つ。



そして、この物価高で湯水の如くお金が消えていく。スーパーで買い物して、調味料なんか買って高くなるのわかってるけどレジ行くとショック受ける。米なんかも5キロ1500円だったのが今は1900円とかだもんね。


土日も遊びに行きたいけど入園料も高いし、移動費も高いってなると躊躇する。

いろんなストレスがあってしんどいくて、疲れは取れない。夫婦共々、疲れのピーク超えてるけどそれでも動かなきゃならなくてまたイライラ。


イライラしてるなってお互いにわかる。そのイライラしてるの見てまたイライラ。

超、悪循環。


もうさ、平民は死ねってこと?

平民の暮らしや心のケアやお金なんてどうでもいいってこと?

身体壊れるまで働いて税金だけ納めてくれれば、平民の子どもがどうなろうと平民の生活がどうなろうと知りませんってとこ?


ひどいよ。こんなに少ない給料から税金取られて、挙げ句の果てには子育て支援金とか言うのも引かれるんでしょ。

それもまた年収で区切られて。


もうこんなのイジメだよ。

だってさ、もう生きてるのしんどいって。

なんのために仕事してるのか。なんのために生きてるのか。もうわからん。


こんな世の中になるなら、結婚も子供産んだりもしない方が良かったな。


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


楽天ミュージック













dTV


スマイルゼミ(幼児コース)