新年度のクラス替え。

息子のクラスになんでこの子といっしょなの?って子がいたわけ。

去年、軽くトラブルになった子なんだけど。


先生、そこ配慮してくれても良かったのにって思ったわけ。



そして、娘。

新一年生の娘は保育園のお友達が誰も居ないクラス。

なぜ?なぜなのか。

他の子は同じクラスなのに、なぜ娘だけクラスを離されるのか。


そういう配慮ないわけ?


って文句をグチグチ家で言ってた。

そしたら、旦那に


言っても仕方ない文句言うなよ。

そんなに気に入らないなら学校行ってこいよ。


って言われたわけ。


出たでた。

男特有のこういうところ。

いいじゃん、別に。

そりゃさ、言ったところでもう変わらないのは知ってるよ。

だけどさ、別に文句くらい言わせてよ。

また息子がその子とトラブルになったら、私のことに電話かかってくるんだよ。

娘だって心配なんだよ。

捌け口ないんだから、家でグチグチ文句言うくらい黙って聞いとけや。



こういう時って言い方だよね。

グチグチ文句言ってるのがウザいなら、一言。


まぁまぁ。

とりあえず見守っていこう。なにかあったらいっしょに解決しよう。


みたいな。

これくらい心の広いこと言ってみろよ。


言っても仕方ない文句なんて、言っても仕方ないことわかってるけどそれでも言うわ。

声に出すことで少しは発散されるし。

世の中、言っても仕方ないことだらけなんだから。それを言っても仕方ないんだから文句言わないってグッと堪えるなんてわたしには出来ません!!!

そんな我慢強くないので。


妻の気持ちに寄り添ってくれる旦那だったら良かったな。



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


楽天ミュージック

















dTV



CLOUD GYM