物価も上がり、子供も成長して、マジで金の支出が半端ない。

貯金とか本当に、無理。


塾代も今後は月5万くらいになる予定だし。


はっきり言って死ぬほどきつい。


子供って小さい時よりも中学生以降の方が圧倒的にお金かかるよね。


でさ、私は今3号パートで年収130万未満で抑えてるんだけどそろそろ限界かなって思い出してる。

理想はパートのままで今より収入増やしたいけど、それだと今よりもかなり働かないと保険料なんかで損するじゃん。


そんな馬鹿らしいことは絶対に嫌だから、そうすると正社員になるって言うのが1番良いのかなって。


でもさ、なんのスキルも無い平凡主婦を正社員で雇ってくれる会社なんてある?

しかもさ、まだ子供が1年生だから体調不良で急な欠勤や学校行事で平日も休み欲しい、、、。

そんな感じでどこの会社が雇ってくれるの?


私のイメージ的には正社員で働いてる子持ち主婦の方って、独身時代から同じ会社で働いてるイメージなんだけど実際どうなんだろ。


それに実際に子供が体調崩したり学校行事の休みとかどうしてるの?

今の時代は正社員でもすんなり休めるの?


ジジババが近くにいるわけじゃないから、いざという時に預けられる人がいないんだけどその状態でも正社員って可能?


私のイメージだと正社員ってガチガチに会社から縛られ雨の日も風の日も嵐でも会社に行かなくてはならない!!!みたいなイメージあるんだけど、実際子持ち主婦社員ってどうなのか?



けどさー、子供が小学生、中学生の時こそ家にいた方がいいのかなって思う。

帰ってくる時に迎えてあげられるのが理想かなって。

子供は望んでないと思うけど、大きくなればなるほど監視も必要かなって。親いないとなにしでかすかわかんなくて怖いってものあるし。


あと体力的に持つか心配。

今ですら疲れてイライラするのにこれで週5働くってなったら、どうなっちゃうの?

完全にキャパオーバー。


そんなこと言ってられないくらい、現状は厳しいんだけどさ。


そろそろ考えどきかな、、、。

今の世の中、きついね。

働いて家事して子育てして。


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド


楽天ミュージック



















すっぽん小町


【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」