なんで子供の心配ってこんなにしんどいの。


自分の心配の1000000000倍心配。


まださ、保育園のうちはそこまで心配じゃないんだよ。送り迎えにも行くから様子も見れるし、先生も細かく報告してくれるから。


でも学生になると、ほとんど見えなくなるじゃん。

先生と話す機会も一気に減るし、お友達も知らない子ばかりでどんな家の子かも親が誰なのかもわからないじゃん。


子供から軽く学校のこと聞いた時に、歯切れ悪かったりなんとなく暗かったりするとかなり心配になるんだけど。


そして妄想が妄想を呼ぶループにハマる。


みなさん、こういう心配を同じようにするの?

それとも私が心配症すぎる?


本人からなにか言うまであえて聞かないって人とか凄いなって思う。私は何か気になるといてもたっても居られずさり気なく探り入れちゃうもん。


でも、これって良くないよね。

中学生の息子なんて本当に心配。スマホトラブルもだし男の子ってサッパリしてるって言うけど、そうでもなくない?

結構、うちの息子も含めてだけど変なところ女子っぽかったりするけどね。



娘も学年が上がると絶対になにかしら女子特有のトラブルになるんだろーな。

女子は女子で仲間外れ大好きだからね。

そういうので悩まされるんだろうな。


そういうことを経験してみんな大人になるのは知ってるけどさ、でもやっぱり自分の子供には嫌な思いや悲しい思いはなるべくしてほしくないよね。


これ、石田さんちみたいに10人とかいたら10人分の心配しなきゃいけないんでしょ?

きついわー。それともそこまで来るといちいち心配してられなくなって、ドンと構えられるのかしら。


やっぱりさ、子供いるとこういうこと辛い。

自分の心配だけして生きていけたらいいのに。



楽天ミュージック


dTV













cadre


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド