旦那の実家に行ったんだけど、昔の子育ての感覚で話すのなに?

今の子育てと昔の子育てって全く違うんですけど!


疲れが取れないって言えば、仕事辞めれば?って。

あのさ、昔と違って物価も上がっててスマホだの子供同士の付き合いも昔より断然金かかるんですけど。安易に仕事辞めればとか言うなし。



スマホなんて持たせなきゃ良いって言うけど、もう話にならない。そりゃ持たせなくていいなら私だって持たせたくないわ。

だけど、今はなんでもスマホ。クラブチームの連絡もスマホ。スマホ持ってる事前提で全てが進むからスマホ無しなんてそもそも無理なのよ。



娘の年齢で習い事が早いって言うけど、今の時代は習い事だって低年齢化してるって知らないくせに言うんじゃねーよ。


今の時代の子育てをなにも知らないくせに自分の時代の子育てを引き合いに出して話すんじゃねーよ。時代が180度違うんだよ。


悪いけど今の親世代の方が大変だなって思う。金銭面もだし、スマホがあるから見えないこといっぱいだしトラブルもあるし。


それを40年以上前の子育てを偉そうに語りやがって。

ムカつく。本当にムカつく。不愉快。


自分に余裕がないから余計に勘に触るんだよね。

じゃあお前が今の時代の子育てしてみろよって。

昔の感覚を言うなよな。


楽天ミュージック


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド













ニッセンオンライン



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事