中学生と小学生がいるとマジで金かかる。

塾代なんて目ん玉飛び出るくらい高すぎて悲しくなる。


私の給料は貯金に回してたけど子供が中学に入ったあたりからそれが無理になってしまった。


わたしの給料も使わないと間に合わない。


一生懸命、働いても自分の好きなもの買えない。


同じ服、何年着てるんだろうって感じ。


食べる物もそう。

こんだけ物価上がってるとなんでもかんでも買えなくて100円のものですら躊躇する。


子供の分と自分の分欲しくても、わたしは我慢しよってなって我慢する。


でも、子供からしたらそんなの関係なくて私が我慢してることなんてふーんくらいなんだろうなって感じ。特に上の男の子は。


気持ちが平常に保てない時は無性に腹正しくなってくる。なんのために私は働いてるのか。

なんでこんな我慢ばっかしなきゃならないのか。


やっぱさ、キャパシティの低い人は子供産んだらダメだね。私なんてキャパシティが底辺だからマジで子育てしんどいわ。


こんなに一生懸命、自分押し殺して子供育てて変な男や女に捕まってろくでもないのと結婚されたらなんかしたら私の我慢はなんだったの?ってなるよね。

子育てって賭けだよね。


どんなに頑張っても出会う人によって子供の人生変わるもん。家族だけで小さくまとまって生きていたけどそういうわけにもいかないしね。


新学期の準備もしなきゃならないし。本当にめんどくさい。

自分の時間も全然ないし。

全て捨ててどこかに行きたいって思っちゃう。



楽天ミュージック


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド











 

すっぽん小町


【SELCA】韓国ファッション通販