先週、娘が無事に保育園を卒園した。

卒園式が終わり謝恩会。

 

 

 

謝恩会が始まる前に保護者が一生懸命に部屋の飾り付けしたり、テーブルや椅子を配置したり。

 

本番の替え歌合唱も子供も大人も一生懸命歌って・・・。

最後には保護者の方が作成してくれたDVDをプロジェクターに移して

みんなで鑑賞して。

 

大変、充実した時間を過ごせました!!!!!!

 

 

 

 

って、あほかwww

 

 

すごく壮大な謝恩会だけど、その分準備も大変なわけで。

 

だってさ、卒園式終わったの11時でそこから謝恩会終わったの15時だよ。

そのあともみんな、なんだかんだ片付け等も含めて

残って家着いたの16時過ぎてたからねwww

 

マジでなんだこの時間。

 

でもさ、女って母親になっても女子だよね。私もだけど。

 

何個か前のブログにも書いたけど、

的外れな案をだしたママは謝恩会中もポツン・・・。

 

15時に謝恩会が終わってみんながなんだかんだ片付けしたり残ってるときも

ポツン。

 

なんかさ、なんだかなーって思うよ。

私が話しかけてあげればいいじゃんって思われるかも

知れないけど、そのママとはあまり話したこともないから

話したこともないから話す内容も無いから話しかけることも

私もしなかった。

 

 

だけど、みんないくつになっても女子。

学生時代と一緒。

 

そう考えるとさ、大人の正論なんて通じないのかもね。

 

謝恩会終わって残ってたときも、

個々のお友達と写真撮りあったりするんだけど

人付き合いがないママ達は他のお友達と撮る様子もなく

帰っていく。

 

 

みんなで撮ろうよ!!!って誰彼構わず声掛けしてあげるのが理想なんだけどさ・・・。

 

ごめん、わたしもそこまでの気遣いは出来ない人。

 

やっぱ大人になってもポツンは寂しいと私は思ってしまうタイプだから

少しはママ友ほしいよね。

 

でも、結局はママ友だから子供同士がうまくいかなくなると

荒れるからねw

難しいよね・・・。

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット

 

cadre