ムカつく。

マジでムカつく。



車、運転してた時のこと。

信号待ちしてたら白バイに急に窓ガラス叩かれる。

信号の無い横断歩道をおばぁさんが渡ろうとしてたの見えました?


見えてませんけど


歩行者妨害って言う違反になるのでこっち来てください



はぁ?



信号の無い横断歩道を渡ろうとしてたのおばぁさんなんて私には見えなかったわけ。

でも、警察が言うにはいたらしい。

そして、私はそのばぁさんを渡らせなかったから歩行者妨害って違反になるので点数が引かれる。



マジで無理。

意味不明。

そういう、違反があるのは知ってる。

でもさ、そこにおばぁさんがいたかなんて証拠もないじゃん。だけど、警察は私が見たものが証拠で現認になるので!!!とか言っちゃって。


知ってるよ。私だって警察24時、よく見てるし。


でもさ、いざ自分が言われると本当にムカつく。

視覚があったり、物陰に隠れてたらどうなるんですか?って聞いたら、見える努力をしてくださいだってwwwww

なんやねん、それwじゃあその努力の仕方教えてください。見えないものは見えないわ。



でさ、こっちに来てくださいって誘導された時に、黄色信号なのに白バイが渡ってたの。

だから、わたしはそれも聞いたの。

黄色は止まれじゃないんですか?って。

そしたら、適度な距離感を保ててれば進んでもいいんですって。


いやいや、そんなの個人のさじ加減やんwww

明確な理由になってませんけどね。



2点減点の違反金9000円。

ふざけてるよね。なんで?

わたし、真面目に生きてるだけなのになんで9,000円も納付せなあかんの?


裏金だのなんだのってやってる政治家は得してて、誰にも迷惑かけずにひっそり生きてる一般人をとっ捕まえて9,000円も巻き上げるわけ?

親父狩りじゃなくて、おばさん狩り?


だってさ、私が違反した道は前後に車いたんだよ。なのに、私だけ捕まったわけ。

私が違反してるなら前の車だって絶対違反してんじゃん。そんなばぁさんが俊敏に出てきたわけでもないだろうし。


なんか生きるの嫌になってきたわ。

一般市民の私からしたら9,000円って結構大きな金額なの。


違反した私が悪いって?

確かにそうかも知れない。でも言い訳させて貰えば見えないとこにいたんだから気をつけようがない。

そして、こんな世の中に無駄なお金をこれ以上払いたくない。自分のために使いたい。


世の中の全てが腹立つわ。

真面目に生きてたっていいことなんもないじゃん。だったら、不真面目に生きてて捕まる方がまだ納得できるわ。


白バイが、今後気をつけてもらうためにって綺麗事並べてたけど逆効果。真面目に生きるの辞めたくなる。



あとさ、横断歩道のない道路で私が渡ろうとした時に人がいたから止まったの。

私が相手にどうぞって合図したら、向こうもどうぞって合図したから先に渡らせてもらったんだけどこれも警察がみてたら違反?


あと、横断歩道でスマホいじっててなかなか渡らない人とかね。これも違反?


マジでどこまで、違反でどこまで違反じゃないのかわからん。結局、さじ加減じゃん。

詳しい方いたら教えて下さい。



やっぱ納得いかなくて、警察に電話して聞いた。そしたら、どうぞってされても歩行者を渡らせないと違反。

スマホを見てても、歩行者を渡らせないと違反。

ただ、警察官の判断によりますって。

結局これ。明確な理由ないじゃん。

明確な理由や判断基準が無くて、見てた警官の判断基準ってのが納得いかないポイント。


だいたいさ、張って見てないで違反する前に未然に防ぐようにすりゃいいじゃん。

PTAの旗ふりさんみたいに横断歩道に立ってればいいじゃん。立ってることに変わりないんだから、未然に防ぐ方が事故も減るしいいじゃん。

違反者を陰から見て捕まえて点数稼ぎしてて、自分の点数あげたいだけだと思っちゃうわ。