私と旦那って金銭感覚が全然違うの。

旦那はお金があればあるだけ使ってしまうタイプ。

私はなるべく節約して貯金したいタイプ。

 

 

今さ、物価高じゃん。

でもって、子供の教育費がめっちゃかかるじゃん。

 

もしも私立の高校行ったら・・・。

大学費用は・・・。

 

ってなると、あるだけ使ってたらいざお金が必要な時に

すっからかんになってしまうと思うんだよね。

 

だからわたしはなるべくお金を使わないことを

心がけている。

 

なのに旦那は・・・。

ゲーム課金はするわ、酒は毎日3本以上飲むわ・・・。

 

それぐらいは許してあげてもいいんだけど、

ムカつくのは毎年旅行に行きたがること。

それも飛行機でいくところ。

 

そうなると、30万以上の出費がかかるわけ。

 

うちの収入から30万てかなり痛い出費。

 

それを使って明日のご飯が食べれないとか

そういうことはないけど、

ボーンとでかいお金が必要になったときに困るわけ。

 

そういうこと考えないのかな・・・。

頭の中、どうなってんだろ。

 

言ってるんだよ。

お金ないって。

でも、お金ない=無一文とは思ってないから

旅行ぐらい行けるでしょってなるわけ。

ボーナス出るしみたいな。

 

 

ボーナス出るたび30万以上の旅行にお金かけてたら

破産するんだけど。

 

 

こういう夫婦の金銭感覚の違いって

みなさんどうしてるんだろう・・・。

 

うちの場合は主に稼いでくるのは旦那だから

わたしも、あまり強気に出れないのよね。

 

だけど、ストレスはたまる。

さりげなく怒らせないように言っても全く伝わらないし。

伝わるように言うと怒るし。

 

 

みさえみたいにビール飲もうとしたら強気に

怒って、ひろしみたいに素直に従ってくれれば

夫婦関係うまくいくのにね。

 

夫婦って本当にストレス。