スーパー、やばくない?

物価高、物価高っていうけど右も左も高すぎる。

 

先週まで139円だった1.5Lのジュースが

今週は189円って・・・。

 

たかだか50円でも買う気しなくなる。

 

だってさ、スーパーで買い物すると

今までより合計金額が1500円くらい高いもん。

 

それを週二回の買い物で換算したら

月に12000円くらい値上がってるってことじゃん。

 

年間で考えたら144000円。

ひー!!!14万ってかなりの出費よ。

ガソリンも高くて、ちょっとの移動でもガソリン減るなとか考えてしまう。

遠出するのもガソリン代、考えてしまう。

 

電気代もガス代も高いしさ。

ガス代、節約のために家族で続け様にお風呂入るようにしてる。

本当は好きな時間に入りたいのにさ。

追い焚きって高いんだもん。


ディズニーなんて高過ぎてもう庶民の遊びじゃなくなってきたよね。


 

これ以上、節約のしようがないところまで

節約してるんだけどまだダメ?

まだ苦しめる?これ拷問?やっぱこの世は地獄説は本当なの?

 

だってさ、物価上がってるのに給料上がらないんじゃ

無理じゃん。

成り立つわけがない。

 

 

通帳の残高見るたびに溜息出る。

でも支払いは待ってくれないし。

 

息子の塾代、めっちゃ金かかってるのに

息子の成績上がらないし。

 

悪循環・・・。


これで私立行くことになったらどうしよ。

偽装離婚するしかないかも。


だってさ、シングルマザーだったら私立授業料無償なんでしょ?

そりゃそう思うわ。