スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

マジで思春期の子供を育てるって本気で難しい。

小さいうちは子どもにとって親がすべてだったのに

成長するにつれ、いろんな人と出会っていろんな影響受けるもんね。

 

 

この前の子供のタバコの件。

 

仲良くしてる友達が、みんなの分買って渡したらしいんだけど・・・。

 

息子の周りでは今、タバコがブームになってるみたい。

 

息子が今回吸ったのはシーシャっていう

ニコチンタール無しのもので

一応、無害と言われてて未成年が吸っても良いらしい。

 

でも、今回の件でいろいろ明るみになって

他の子は本物の紙タバコ吸ってるんだって。

 

数人で遊んでるときに、一人の子が

持っていたらしくてそれを吸ってたらしい。

 

でさ、そういう話を自慢げにイキがって話す奴がいるんだよね。

 

 

今って未成年がタバコを買うのって難しいじゃん。

私が高校生の頃は自販機で誰でも買えたけど、

今はタスポが無いと買えないし。

 

だから、紙タバコなんて今の子は吸えないって思ってた。

そもそも今って電子タバコの方が主流だし。

 

でもさ、お兄ちゃんなんかがいる家庭だとお兄ちゃんが

買い与えたりするのよね。

 

そこから友達に渡るっていう・・・。

ほんとにやめてほしい。

 

 

紙タバコなんて吸ったら追い出す

塾もクラブチームも辞めさせる

スマホも没収する

 

って脅してるけど、

 

本当に追い出されないと思ってるだろうな。

 

うちの場合、本当に流されやすいから友達に勧められたら

絶対に手出すんだよな・・・。

 

中学入ってさらに友達の輪が広がって、

良い友達も悪い友達も出来てきて。

 

どうしたらいいんだろう。

 

友達は選べってそろそろいうべき?

でもそんなこと言っても無意味な気もする。

 

24時間監視は出来ないし。

 

私の親もそう思いながら育ててたのかな。

親って大変。

 

dTV

 

ニッセンオンライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット